見出し画像

先日地元の友達と卒業旅行でグアムに行ってきました。(その時感じたことも後にnoteに書く)
なので今は実家にいるんですけど、明日東京に戻るので家族で鍋をした。そしてかなり酔った状態で今書いてる。なので文章はめちゃくちゃだと思う。

社会人までついに1ヶ月を切った。8割不安、2割ワクワクといったところ。俺は父親と同じ営業職なので、営業として、いや社会人として生きていくための色んなことを教えてもらった。最初のうちは飲み会に参加しろとか、理不尽は必ずあるけど耐えろとか、入社前に営業の本買って読んどけとか、同期とは仲良くなっとけとか、その他諸々。

俺は父を尊敬している。なぜなら、仕事で結果を残しているから。銀行で何年も営業して実績積んである程度の役職まで登り詰めて、いいお金を貰っている。俺もそんな風になりたいと思っている。
父から「お前が社会人になるの楽しみだな」と言われた。俺も将来は仕事の話を父と2人で飲みながら煙草吸いながら話したい。絶対に父親みたいになるんだ。
大学生になって、実家で父と2人きりで煙草を吸う時間がなんとも言えない幸せだ。俺も社会人として結果を残して父親に認められたい。

大学生活も残すところ僅か。4月からは週5で朝から夜まで働く生活が始まる。絶対に挫折するだろうし、絶対に精神がキツくなる時もあるだろうけど、父親みたいになるという目標を掲げて頑張ろう。 

あー酔っているので言葉を雑に書き殴ってしまった。顔真っ赤。

というか大学生活もう終わるの??
勘弁してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?