パーフェクト駄目人間

一日の半分こ
寝ちゃってるんだってさ
デジタル時計がそのカクカクした文字で知らせてくれる

知らせる時間さえなければ
今の現実は一旦置いておいて
23時に寝て7時起きたってことにも出来ちゃうのに
そういう設定で起きとけるのに

学校もないんだし
あったとしてもリモートだから始まる寸前に起きればいいんだし

明日も明後日もパーフェクトに駄目人間
わたしは午後を生きている
それだけで十分でしょ

大雪だから外にも出たくない
そういや明日友達と遊ぶ約束もしてたけど

電車が止まればいいのに

最寄り駅まで呼び出す度胸も上手い誘い文句もないから
そこまで出向かなきゃ行けない
こんなにも寒いのに

そんなことより
今日やろうと思ってたレポート
まだ機嫌あるからと思って先延ばしにしたレポート

先週手をつけていたから今日終わらせようと思ってたけど
思ったよりもちゃんと書いてたから
今日はあえて手をつけなかったあのレポート

明日やろう明日やろう
とりあえず来週の期限までにはやろう
やっぱり明日やろう

明日の自分に期待して今日は寝ます
明日の自分に押し付けて今日は寝ます

明日起きた自分にも
きっとカクカクした文字でパーフェクト駄目人間の通知が来るんだろうな

時間が止まればいいのに

まあいいや
それでもいいや
来年度から頑張ろう
就職したら勝手に頑張るでしょう
未来のわたしなんだから

社会人になった自分に期待して今年度は寝ます
社会人になった自分に押し付けて今年度は寝ます

たのんだ


2021/1/8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?