基本的にぐにゃる

最近は基本的にぐにゃってます

人間関係がぐにゃってる
見えなさすぎて
入り込みすぎて
人脈は何もしなくても勝手に広がるし
何かしたらよく分からないところで無限に広がっていくし

勝手に増えていくし
勝手に消えていくし

わたしの意志の9割は通用しない

消えてほしいと思ったことは1回もないけど
消えていくものや
悪い意味でぐにゃってるものや
儚いものを
繋ぎ止めておくだけの気力がなかったからね

「そんな自分でいいのか」と聞いても
きっと5年後の自分は何不自由なく
普通に周りに恵まれて生きていることでしょう

目先の承認欲求をとるのか
将来の自己顕示欲をとるのか

なるようになるとしか言いきれない
なぜなら
正直どちらをとりたかったとしても
周りがいないと成立しないから

1人で解決することなんて
大学の課題かそのほか事務作業くらいしかない

生きていくためにはどれを選択したとしても
必ず人がいて
そこにいた人に頼ることは必須なんだよ

このまま自分が変わらずに生きていっても悪いようにはならないと思うけど
自分が変わったらたくさんのリスクとたくさんの幸福がぐにゃぐにゃになって
わたしに贈られてくるんだろうな

将来の自己顕示欲を見失わないように
目先の承認欲求をつまみに
水分まみれの人間代表として
ぐにゃぐにゃを浴びれたら最高だよね


2020/12/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?