見出し画像

また会えるから

空港で
別れる二人の目が小さくなる
みるみる赤くふちどってくるその目を

ふりはらうように
笑顔で手を振る

元気でね
またね
気をつけてね
ダンナ君によろしくね

父と母が
心の限りを言葉にしようとするけれど
それ以上の何かを訴えたくても

笑おうとしてくれる
二人の顔を

私は知っている

夫と私

息子へ
言葉にしつくせない感情を
別れ際に精一杯こめて
こめきれないほどに抱えて

どうしてもすべてを伝えつくせない

遠いね
すぐ会えたら良いのにね
身体は大丈夫かな
心細い日もあるんだろうね
風邪なるべくひかないでね
いつでも連絡するんだよ
応援しているからね
ひとりぼっちの気がしても
味方だからね

心配しているけれど

また話せるから

つぎ会う日まで
元気でいてね

悲しみもつらいことも
乗り越えられますように

キミに楽しいことがたくさんありますように

きっと私が思うように
そんな風に
笑ってくれている
父と母に手を振る

元気に
心をこめて


#詩 #ポエム #親子 #別れ際 #気持ち #心配 #親から子へ #子から親へ

読んでいただいて、ありがとうございます! 心に残る記事をまた書きたいです。