見出し画像

🌳自然を全力で堪能した🌳


今日はフレイザーズヒル最後の行動日。
明日は午前中にKLに向かい始めるので
散歩したり鳥に会えるのも最後。

今日の朝ごはんはシェフにオススメされた
シンガポールのヌードルと卵のご飯。
初めてみる食べ物だった。
目玉焼きの下にご飯のような形で
麺が巻かれていた。
そして周りにあるカラフルなものはなんだろう笑
わからないけどたべたらカリカリで特に味は特殊な訳ではなくほぼ無だった。
メインの方はとてもおいしかった。
麺の中にでてくるお肉が最高の味付けでした。
オススメありがとう。

それからまだ9時前なので少し休むことに。
昨日トレイル行った時に1つ目の時
時間が早すぎて鳥いなかったので1時間遅らせることにしました。
11時前くらいにトレイル着くように出発しました。
そしたらやっぱり昨日いなかった場所でも見ることができた。
でも撮影はできなかった。悔しい。
2つ目のトレイルに入ろうとした所で
たくさんの鳥とバードウォッチャー達に出会った。
すごい。こんな鳥が寄ってくるなんてすごいな!って思ったら餌巻いてた笑笑
あ、ですよね笑笑笑笑
この前もあった人達なので、お辞儀しながら
参加させてもらった。
かなり正面から撮ることが出来た。
でもなにかちがうかなーって思いお礼を言ってから移動した。
3つ目のトレイルに行こうとした時、まさかの
ウエディングフォトしていて、通れなかった笑
なので今回は道を思いっきり変えて道路沿いを歩くことにした。
今までみなかった景色とか場所に行けて楽しかった。
フレイザーは所々歩行者やサイクリングチャリ用にベンチが設置されてる。
ほんとにありがたい。
景色が良かった場所にあったベンチに座り
ほんとにいい所だなーって思い
涼しい風に揺られながらぼーっとしてたら
1時間くらいたってた。
こんな時間の過ごし方もうできなくなると思うと寂しい。
こんなに自然に囲まれ、鳥や動物が沢山いる、自然まみれの場所に来れてよかった。
改めて鳥の良さや自然が好きになった。

のんびりした後はそのまま道を沿って上の方まで行ってみた。
そしたら絶対帰って来れなくなりそうなトレイル発見。
近くに幼稚園みたいなのもあって
通うの大変すぎるだろ、、と思いながらも
このトレイルレベル違いすぎて無理だ、と思いホテルに向かって帰宅した。
なんか今日はどうしても撮影する気持ちになれなかった。
体が重いきがした笑
だらけるだけかな笑笑
なので思いっきりフレイザーズヒルの自然を感じて時間を過ごした。
幸せな時間だった。
早めに帰ってきて、データ移行をすました。
今日は出かける寸前で、ベットメイキングの方々がコンコンしてきて掃除してくれたので
とてもベットが綺麗になってた。
ありがとうございます。

そうえば昨日の夜になぜか4時過ぎに起きまして
なぜか空が気になり見たらまさかの星が見えまして、、
マレーシアで星が見えるとは思ってなかった。
だれかに教えたかったけど時間も時間なので我慢した笑笑
星撮影は30分くらいやって終わった。
寒すぎて笑笑
ほんとに昼間でも寒いのに朝方なんてほんとに凍え死にます。
でも見れただけでも嬉しかった。
オリオン座が見えた時は日本と空繋がってるなーって思いながら見た。
なんかいいですよね。
日本でもまだオリオン座見れるのかな。

それから時間を戻しまして笑
夜ご飯を考えてるとそうえば、
ルームサービスあったなと思い出し、せっかくなら頼んでみたい!って思ったのでメニューみたいなの見ると、電話番号書いてありまして
そこから呼べるらしい。
でも部屋には電話置かれてないのでよくわからなかった。
携帯でやればいいのかな?
どっちにしろまだ頼める時間じゃないので19時になったらフロントに聞きに行こうかなと思う。

それまでにnoteとかGrabの確認とか
なんならお風呂も終わらしたい。
そしたら寝るだけになり気が楽。

明日は早起きしてなるべく早くGrabよんで
KLに向かいたいので早く寝ないと。
もしGrabがこれないとなると近くの駅まで
徒歩7時間あるくことになる、、笑
ほんとに避けたい笑笑
なので早めに行動して何があっても間に合うようにする。

てことでまだまだ1日は長いですがもう
書き終わりまので終わりにします。
読んでくれてありがとうございました。
明日はFWみんなと会える日!
たのしみ

また明日〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?