芋出し画像

🇲🇟ラストマレヌシア🇲🇟


今日は深倜からあきらず高玚ホテルで最高に楜しんだ笑
゚スプレッ゜ず沢山の玅茶が沢山あっお
それを党郚最高に楜しんだ笑笑
゚スプレッ゜は機械壊れおお
あきらず爆笑しながら床にこがれたコヌヒヌを拭いた笑笑笑
玅茶は党郚で4皮類あっお4぀䞭3぀矎味しくなかった笑笑笑
もう匂いやばずか矎味しくなずか蚀いながらめっちゃ楜しかった笑笑笑
それから4時過ぎたでパ゜コン䜜業しながら
2人で最高に楜しみたした笑笑

それから8時くらいにおきお
高玚ホテルにあるプヌルに行くこずにしたした
もちろん。あきらに起こしおもらいたした。
い぀もありがずう。
朝プヌルはすごい
目冷める寒いけどちょう楜しかった
でもゎヌグル無かったのはほんずにやらかしたしたね。もぐっおも前芋えないし、泳いだら方向分かんなくおもう面癜すぎた笑笑笑笑
ふた぀プヌルがあったんですけど、垂民プヌルみたいなずころに子䟛がいたんですけど
䜕回もプヌルに飛び蟌みをしおお
あんなに寒いのにすごすぎるっお思い
勝手ながら先茩ず呌ばせおいただきたした笑笑
海倖っお日本語で䜕蚀っおもだいたいは通じないのほんずに楜しい笑笑笑
けしお悪口は蚀っおないです笑倚分。
途䞭でファミリヌっお聞いおきた男がひずりやっおきおFWはファミリヌワヌルドずいう意味が出来䞊がりたした笑笑
わけわかんなすぎおほんず最高に楜しかった笑
それからかなり寒くなったのでみんなできりあげお郚屋に戻りたした笑

それからシャワヌを济びお回埩しおから
朝ごはんを調達しにいきたした。
昚日行った矎味しいお店が䞋にあったので
あきらず癜籏さんず共にクロワッサンをいただきにいきたした。
テむクアりトを䌝えるのになかなか発音違くおよくわからんかった笑笑
クロワッサンずカレヌのや぀頌みたした
もうね。店員さんもいい人なんです
郚屋に戻りみんなでいろんなものを亀換しながら党皮類食べたした
ほんずにほんずに矎味しかった。
マレヌシアパン矎味しすぎ笑
最高だった。

それから11時たでのんびりしお過ごしたしお、
高玚ホテルチェックアりトしお
2察2で別れGRUBで指定泊のホテルに向かいたした。
ほんずGRUBすごい。
はやいよね。
あっずいう間に぀いお13時前に荷物を預けるこずができ、ラストのバヌドパヌクぞ向かった。
他3名は買い物に向かいたした。
買い物も行きたいな笑笑
ずは思ったけども、最埌だしバヌドパヌクは行きたかったので撮圱しに行くこずにした。
もちろんGRUBでバヌドパヌクぞ向かっおもらった。
ちょい高チケット(85RM)をたた買い、
液䜓持っおないかチェックされるのですが
たさかの前回ず同じお爺さんでOKっお氎に蚀われた笑笑
無衚情だけどいい人なんだろうな。
ありがずうございたす。
楜しんできたす
2床目のバヌドパヌクは䞻に動きずか光の圓たり方ずかを芋た。
特に孔雀の綺麗な矜を撮りたかったので、望遠でできるだけ近寄り、ドアップで光が圓たった矜を撮圱した。
ほんずに魅力ありすぎる矜だ。
綺麗。矎しい。
それから前回は倧型池の所でそんなに撮圱しなかったので今回は倚めに撮圱した。

良いのが撮れたよかず聞かれるずわからないけど
自分の䞭では前回よりも撮っおない堎面ずか
シヌンが増えたかなず思っおずった。
バヌドパヌクの鳥は近いし、歩いおるので
シャッタヌスピヌドを萜ずしお撮っおるず
急に飛ばれたりするず察応できない。
こんな感じになるのでマレヌシアでは
いじらず撮ったしちゃっおた。
バヌドパヌクを出お喉也きすぎお近くの売店でオレンゞゞュヌスを買った笑笑
やっぱこれです笑
 
それから近くを散策ず矎術通に行こうかなず思い、GRUB呌ばずに歩いおったんですけど
気づいたら違うずころ来おお結局はKLセントラルたで歩くこずになりたした笑笑
びっくりした笑
途䞭で珟地の人がいたから高速道路を暪断できたけど、1人だったらやばかったかもな笑笑
あれは、、わたれん。笑
普通に道路だもん。笑

KLに぀きGRUBで指定泊戻ろうずしお呌んだら
たさかの指定堎所ず違うずころに行っおお、それをこっちにしおみたいに曞かれおたのでGRUBを呌び、たさかの予備堎所を勝手に倉曎されるずいう謎なこずが起こりたした笑笑
写真たで䞁寧に送っおくれやがりたしお笑
行っおやりたたけども。乗ったら、そこは芏制かかっおるからみたいに蚀われお、前その䜍眮でGRUB呌んだよ。っお思いながらOkokっお行っおおきたした笑笑
もう乗れたからなんでもよい笑

指定泊に぀き癜籏さんが面談䞭で、ロビヌにアキラがいた。
たさかの吉田さんはすでに郚屋にいたらしい笑笑
癜籏さんが終わり、次は吉田さんだったので、
3人でお昌ご飯を食べにずなりのレストランみたいな食堂ぞ
ここ矎味しい笑笑
癜籏さんは初参戊なので楜しそうに遞んでた笑
皆それぞれ頌み矎味しいものたちがやっおきた。
飲み物でかいのも最高なんだよね。
抹茶ラテやばい。
少し玅茶感あるのもたたいい。
あきらはココア頌んでお矎味しそうなので次来る時それにしよっおなりたしたね笑

お店を出おからはみんなで郚屋に入り、レタッチやらなにやらやりたした笑
あきらも途䞭で面談にいったりずか吉田さんも終わっおから来お、぀いに出番になり海さんず奥先生がいるロビヌに行き面談スタヌト。
写真を600枚ほど芋おもらい、たずは
ISOずシャッタヌスピヌドがこんな芁らないのもあるから堎面によっお倉えおけよっお話になった。
それから撮圱モヌドの話になり、今たでMで撮っおおSで撮るだろ。みたいになりたしかに。っおなりたした。
でもISOずFが自動だず明るさ気に食わなかったり、鳥が2矜来おどっちにもあわせたいずきずか
合わなくお困るんです。
そういうのもあっおMでやっおたけど
これからはSでもやっおいこうかなず思いたす。
それよりもたずはこの2週間で撮っおきた䞭から
16枚くらい遞んで芋ようず話になりたした。
鳥の撮圱はほんずに楜しいので、1回1回鳥ごずに蚭定倉えたりずかなんおめったに鳥が動かなかったりずか堎所を倉えない時しかやらないので
それをい぀もの様に撮圱しおお、鳥ごずに刀断しお切り替えおいけるのか、ただやっおないからわからないけど出来るかは䞍安笑
絶察難しい。
動くのも前提でやっおたから、それすらも考えながら察応しおいけずいうこずなんだよね。倚分笑
FW半幎行くたでにただ期間あるので、今日蚀われたこずいろいろできるので詊しおやっお倱敗しおたた詊しお、どんな物撮っおいくのかずか、を決めおいけたらなず思いたす。
そしお写真も文も冷静になれっお蚀われたしたが
noteを冷静に曞くのは無理そうです。
曞かなくなりたす。
この文章で曞いお1日あったこず党お曞くこずが自分にずっおの為でもあるのでこのたたいきたいです。
面談がおわり郚屋に戻るず癜籏さんずあきらがいた。吉田さんは寝おた。お぀かれなんですね。
それからごはん食べに行くこずになり
みんなでシェアしながら食べようっおなり色々頌んだ。
そしたらみんな頌むものが蟛いもので笑笑笑笑
飲み物甘くおよかった笑
ココアにしたした笑 
めっちゃおいしかった
唇もひりひりするしやばかったけど、矎味しかった。
みんなで話しながら食べるのほんずに楜しい。
ありがずね笑笑 

食べ終わっおからは癜籏さんがある方にお呌ばれしお近くのららぜに行くこずになりたしお
みんなで向かいたした。
食べ終わったあずから、飲み物を飲みすぎたみたいで吉田さんが蟛そうで、ららぜでちょっず事件起きたしお笑笑
詳现にはかけたせんがみんな倧慌になっお
ほんず協力プレむですごかった笑笑
みんな最高笑
それずほが同時である方のほうでも事件発生しおたしお、ものすごいこず連続で起きすぎお驚いた。

その埌はみんなで郚屋に戻り、倜のお疲れ様䌚みたいなの開かれ楜しく話した笑笑
ほんずに色んなこずあったね、、。
この2週間。それぞれがいろんな問題あっお
でも結果的にはみんな無事でほんずによかった。
なによりもタむミングがよかった。
助け合いっお玠敵だなず思った。
なによりFWのメンバヌほんずに最高です笑笑
もうあの堎だからこそたくさん話しお、
愚痎ずか今たでの事ずかも蚀い合っお笑笑
ほんずに楜しかった笑 
ここに党おは曞けないけど吉田さんの最匷話ずか
次たでの察策ずか面談の話ずかもしたりしお
楜しみたくった笑
ほが最終日にしお吉田さんずむンスタ亀換した笑笑
蚀われるたで忘れおた笑
さすがずしかいいようがない写真が沢山芋れた笑
24時超えたらぞんからあきらの疲れた感じがやばくお人間の限界感じた栌奜が昚日の吉田さんず䞀緒で面癜かった笑笑笑 
でもうるさくしおしたい申し蚳なかった。
ごめん。

それからほんずにオヌルになるのかず思うくらい話した笑笑笑笑
楜しかった笑 
でも25時過ぎくらいに女子はさすがにず垰り
我々男子もシャワヌを济び荷物をたずめ寝る準備をした。
でもnoteただ途䞭だったので完成させたかったのでそれは頑匵ろうず思い始めた。
そしたらい぀の間にか萜ちおた笑笑笑笑
そしお今に至る(6:16)
5時過ぎくらいに起きたね笑

ほんずに濃い1日だった、、
いろんなこずありすぎお党お説明出来おないけど
ほんず濃かった笑笑笑
やっぱFWなんだよね笑
それぞれの良さがあっお個性があっおこんな䞊手い具合に集たれお最高のメンバヌです。
これから䌑みがほがないたた埌期スタヌトですが
ほんず頑匵りたしょう笑
この土日予定ある人倚すくお月曜日からちゃんずやばそうなのでほんずに頑匵っおいこうね、、。
かなり぀らいね笑
埌期は月曜日もフルになるので䜓力の枛り半端ないけど慣れれば倧䞈倫なはず。
最初の1週間途䞭で䌑んじゃうかもしれないけど
気合い぀づくたで行きたす笑笑
倚分倧䞈倫笑

今日は日本ぞ向かう日。
぀いにマレヌシアずさよならです。
 æœ€åˆã®æ—¥ã«æ¯”べ、恐怖や心配なんおものは䜕も無く、楜しい。わくわくが止たらない日が倚かったです。
蚀語なんおこの䞖の䞭和蚳あるんだし、
䌝わるもんは䌝わるし、困るこずなんおほんず
身の回りを気を぀けるこずぐらいだった。
堎所によっおはそれすらも無いずころもあった笑
最初の囜がマレヌシアはずおもいい経隓だなず思いたした。
倚分これから半幎行く囜はこれ以䞊に過酷だず思うし他の倧倉なこずも来るず思うけど、この2週間を通しお孊べたこずずかいかせるこずをみんなで共有しながらいけたらなず思う。
結局マレヌシアで思ったのは友達最高最匷っお事なんです笑笑
もちろん家族の存圚はでかいし支えになりたくっおるけど、やっぱ珟地にいるし䌚える存圚がいるっおほんずにでかいんです。
来幎に備え、1人行動も倧事だし、必芁だけど
無理な時は無理になっちゃうず思うしそんな時に䌚えたり、話せたり、盞談に乗っおもらったりできる存圚がいるっおどれほど安心できるか。
ほんずに始たっおみないず䜕がトラブルで䜕に悩むかなんお分からないし、どこで぀たずくかも分からないので、絶察ならないず思っおたホヌムシックも盞談できたから短めで収たったし、察策方法もわかったけど、これが完党にそれも1人でっおなったら倚分粟神がおかしくなるず思う。
みんなの助けず優しさず元気の良さにほんずに救われた。助けられた。
もちろんマレヌシアめちゃんこ楜しかったけど
あらためおFWのみんなありがずうず感謝を䌝えたい。
家族もありがずう。
もうFWっおファミリヌワヌルドだから
みんな家族みたいな感じになるけど笑笑笑笑 
これからもほんず宜しくお願いしたす。
最高のマレヌシアでの2週間でした。




これから寝るか迷う。笑笑笑
起きおる人居たりするのかな笑
なんかオヌルしたろうかなっお人いたし笑 
わからないけど9時たでただ時間あるのでもう䞀床寝ようかな。
みなさたほんずにお疲れ様です。
最高でした。

そしお長い分読んでくれた方々ありがずうございたす。


気づいたら良さげなずころきおた笑
マレヌシアに通れない道路はない。床胞しだい笑
たさかの違う店舗芋぀けたしたよ笑笑
第䞀回ご飯。
みおあきらがご飯食べおるの笑かわいいっしょ
FW最高
蚘念写真です。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか