見出し画像

可愛い鳥達とさわやかの話


9月3日 

朝5:30出発からスタート。

途中のトンネルめちゃ良い。

向かう先は!!【掛川花鳥園】!!
開園と共に入り楽園へ突入!!
そしてまずトイレへ。

最初にお土産やさんがあるので
そこで少し足止められましたがなんとか耐えて
いざ楽園へ。
最初のお出迎えは水泳中のペンギン達。
めちゃめちゃ可愛かった!
てか暑すぎたので少し参加したかった。
お次はふれあいる楽園へ!
とそのまえに食堂や天井に飾られたお花達に
出会いました。
すんごい綺麗だった、、。
あれだけの量飾るのにどれだけ時間をかけ、
大事に育てたのか考えるだけで恐ろしい。
職員の方々ほんとにありがとうございます。
最高でした。
いざ鳥だらけの部屋に入ると触れ合えるインコや
オウムさまざまな種類の鳥が居ました。
他の部屋ではシギ・サギ・フクロウの種類が沢山見れて最高でした。
近くで見れたり、餌あげれたり
鳥と触れ合えるのはなかなか出来ないので
楽しみまくりました笑笑
でもお客さんが多すぎてインコが餌を欲しがってなかったので申し訳なかったです、
もうお腹いっぱいだよね。
なのでヘラサギに食べさせてあげました笑笑
あの子すごい食いついてくれて、優しさを感じた。ヘラサギ好きになりそう。可愛すぎ。
くちばし思ったよりプラスチックみたいだった。
もっと固くて勢いあるのかと思ったけど
柔らかいし、力も優しかった。
ヘラサギさいこうでした。
その後ものすんごい眠そうなオウムに餌あげました笑笑
かわいかったなぁぁぁ
途中でバードショーも見せてもらい
野外で暑すぎておかしくなるかとおもったけど
最高に迫力のあるものでした。
なかなか頭上にハヤブサ飛ぶことないですからね。
すごい。
かっこよかったー。
みんな本能的な恐ろしさがすごくて
びっくりした。
かっこよすぎました
最後にはレッドホーク様フクロウ様と
ツーショットさせていただき素晴らしい機会をえました。
最後まで最高でした。
見終わってからはお土産コーナーにいき
悩みに悩みに悩んで、カワセミとシマエナガのぬいぐるみキーホルダーにしました。
やっぱ推し買うよね。
カワセミはワライカワセミさんしかいなかったけど推しは欲しい。
そしてパピーが、手作りのペーパーウェイトの
フクロウを買ってくれてめちゃ嬉しかったです!!
ちょーきれいでかわいい
大事にします!!!🦉

そして近くにあるカフェに行こうということでお茶が美味しいカフェへ!
プリンセットにして抹茶プリンとほうじ茶を
頼んでゆうがに過ごしました
あと柚味の飲み物がほんとに柚でわお、、ってなりました笑笑笑
いや、、にがい、笑笑
柚好きしか飲めないやつでした笑笑
抹茶プリンとほうじ茶はさいこうでしたよ!笑
美味しくいただきました。


そして最後に城へ出陣すると言うことでいざ出発
お城には忍者いました。🥷
あと金次郎くんお久しぶりでした。


その後帰る予定でしたがなんとなんと!!
帰り道の途中で[さわやか]を見つけまして!
これ美味しんだよ!!すごいよ!って話したら
空いてるし食べよう!となり
なんとなんと!20分待って入れました
すごい、、すごいぞ。
ちょっと感動した笑笑

やば、。また食べたいな、、。

さわやかさんには2度おじゃまさせていただいた事があるのですが、初めて連れてきてもらって食べた時は、ほんとに冗談抜きで鳥肌たつくらい
美味しくてこんなものあるのか!!と叫びたいくらい美味しくて一生の思い出になったんです。
なので家族にも食べてもらえて最高にうれしかったです。
でも最初に来た乾杯ドリンクという
店員さんがカンパーイ!と一緒に言ってくれるドリンクがきてそれにインパクト持ってかれすぎて
みんな以外にも驚きはしてなくてちょっと面白かったです笑笑笑笑
乾杯ドリンクはびっくりするので
覚悟して頼んでください笑笑笑

すごい楽しかったです!!!!
ありがとう。またいつか行きたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?