見出し画像

都会の桜と胃カメラのごほうび📷

2024年4月6日(土)
六本木でパートナーの用事があって、それにくっついてお花見散歩してきました。

その前にこの日は朝の7時50分からはじめての胃カメラの予約で、やってみたら想像以上につらかった。なめてた。
しかも逆流性食道炎ということで、飲み続ける系のお薬と4ヵ月後にもう一度胃カメラの予約。
さすがに40才過ぎると、自覚症状は無いのに体は老朽化しているんだなぁと実感する日となりました。

桜の有名なスポットは人が多いのでもともと行く気はあまりなくて、近所で散歩でもしながら見られれば十分かな、くらいに思っていました。
くっついてきた乃木坂駅のすぐそばの乃木神社で桜が満開でした、カメラを持ってきて良かった。

失礼します
黄色いお花(ミモザではなさそう)と混ざってかわいい
結婚式していました、おめでたいですね

この女の子の後ろに結婚式の花道があって、ママは本殿バックに娘ちゃんを撮りたくて、お囃子の3人は新郎新婦の登場を待っていて、私はお囃子の3人を撮りたいのにどいてくれないなぁと思ってるという、皆の都合が入り乱れてる写真です。笑
結局待てずにあきらめました。

シートを広げてお花見してる方達もいてとても楽しそうでした。

パーティーだ、パーティーだ
立派な苔

少し上を向くと都会のど真ん中です。

東京っぽい桜の写真になった

そろそろ乃木神社から出てミッドタウンの方へ向かいます。

桜並木の方は賑わってました
お互いに撮ってみたり

六本木ヒルズを経由して、ランチに私がリクエストしたメキシカンライスボウルを食べに行きます。

ヒルズからの東京タワー
ビルの上にクレーンカッコいいな
FRIJPLES ライスボウル

これが食べたかった…!
要は(私の中では)タコライスなんだけど、サブウェイ方式で、いろいろ乗せる物を選びながら前に進んでいくスタイルでちょっとニューヨーカーにでもなったような気分になれます。
前の日の夜から水しか飲めなかった胃袋にしみました。
人の用事に付いてきた私のメインイベントはこれ。
とっても美味しかったです。

とりあえずカメラを買ってから最初の桜のシーズンなので撮れて良かったです。

今日はここまで。
読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?