見出し画像

投稿再開。



スウェーデンに移住してから、もうすぐ二年になろうとしています。

しばらく投稿が滞っていましたが、note再開します!

実は、投稿しなかった間にもいろんなことがあったのですが、なかなか投稿には至らず。これから、ボチボチ上げていきます。

さて、皆さんは2021年どのようなスタートを切ったでしょうか。

私は、昨年11月下旬より一ヶ月半、日本に一時帰国していて、年明けに帰ってきました。やはり、日本は生まれ育った国、母国なので、いいですね。何よりも食べ物が美味しい。というか、身体に合ってるのでしょうね。

一時帰国して、約一ヶ月休んでいました。仕事を一ヶ月も休むなんて初めて。スウェーデン人は毎年してるんですが。。。

とはいえ、コロナなご時世なので、実家でのんびり。たまに、姪っ子と遊んだり。昨年はほとんど一年、かみさんと二人の生活かつ外出もほとんどしなかったので、いいリフレッシュになりました。

ということで、今年もよろしくお願いします。次回は、今年の最初のトラブル?について。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?