見出し画像

遊びで苦手を克服する

 先日納車した日産キャラバン。

死ぬまでには一度乗っておきたかったので、残価クレジットの期限がきたタイミングで乗ることにしました。

 以前乗っていた車と長さも幅もほとんど変わらないのですが、運転席の高さや車のヘッド部分の長さにまだ慣れず、ショッピングモールなどの駐車で四苦八苦しております。

内装DIY

 ここ最近はひたすらこのキャラバンの内装を作る作業に追われています。

 頭の中にたくさん構想は浮かんでくるのですが、いざそれを形にしようとするとなると、その工程の多さに愕然とします。笑

 この作業を業者さんに頼む方法もありますが、そうすると今度は中古車買えるくらいまたお金がかかってしまいますので…。

 時間だけはある私。連休も夜も、いそいそと作業を進める日々です。

効率、順序、正確さ

 さてこの内装DIY。私が苦手としているものが全て詰め込まれています。

それが、効率と作業工程(順序)、そして丁寧さ。

 勢いだけでは作れないものばかりで、簡単にはいきません。

“ここちょっと曲がったけどいいかー“が如実に完成度に出てしまい、そこに待っているのは後悔だけ。

 この内装DIYが終わった頃には、この苦手な3つが克服できていると信じて今日もやすりがけです…。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?