見出し画像

18.Apr.2016 (Mon) - Tromsø, Norway

人生で初めての、母親との二人旅。
北極圏の街、ノルウェー・トロムセー。

カナダやフィンランド、アイスランドと、
オーロラを見ることができる土地が色々とある中で、
せっかくならフィヨルドも… (#4) ということでノルウェーへ。

4月の中旬。
この町でも、まだまだ雪が残る寒空の下だが、
夜のなると、夏に向かっていると感じる景色がそこに。

北の空が明るい、深夜2時。
白夜まではまだまだ早いが、この4月でも一晩中空が真っ暗になることはない。
ハーバー沿いのホテルのテラスで空を見上げ、冷えてきたら屋内に避難。
ソファーでうたた寝をしながら、あの人も待ってたね。

肝心のオーロラは…

まあ、出たんやけどね。
母親が歳を重ねたことを、実感させられたのがこの夜。
とはいえ帰国後の様子を見ると、これはこれでええ旅やったんやなと。

しかし、もうちょっとなんとかならんかったんかと、今でも少し後悔が。
やっぱり必要以上に動くことは、よろしい結果に繋がらないね。

またいつか。
またいつかやね。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?