見出し画像

次回は右の番だねー、とのことでした

久しぶりに睡眠に失敗した日。くそったれ。

4/25(木)


布団の中で朝日が昇る。目がちょっと干からびた。
7時。

お腹が空いた。とてつもなく。



下に降りると牛乳屋さんが近づく音。あぶねー、後ろに飛び隅に避難。
別に隠れる必要なんざないんだけど、これは幼少期からの習性なので。仕方ないね。

ブロロと過ぎ去る配達音。安全装置は外れた、と台所を覗き込んだ。


お勝手のすぐ外で草を刈るやまねさん。
を、しゃがみ込み至近距離で観察。いっつも気が付かないんだよね。

じれったいので冷蔵庫の中身を見物。あ、バレた?
おはようございます。


手作りバターを取り出す。お菓子コーナーから2枚入りのビスケットをチョイスして、エネルギーを求めバターサンドを作成。

……ビスケットがビスケット過ぎるな。小川軒が恋しいよ。


腹が減ってしゃあないの、と朝ごはん。豆腐とブロッコリーと焼き芋。

まあ、満ちた。


牛乳屋さんからのカタログ。いつもこれで注文しているんですか?
お気に入りの珈琲寒天ゼリーも、ここのチラシで頼んでいるんだと。

季節のフルーツ。チラッと視界に映り込むだけでよだれが出てくるね、桃ったら。
7~8月のお届けか。
桃の前にさくらんぼだな。5~6月。

スイカ、頼もうかしら。
スイカとメロンはどっちが早いですか。
メロンね。

メロンなら、もう少ししたら友達が送ってくれるかも、だって。

やりい。


7時45分に2階へ戻った。



ようやく迎えにこようってんな眠気だけど、今日は出かける用事があるわけよね。
先にやろうや、のシャワー。

もしかすると、ドライヤー上手過ぎるかもしれない。べた褒めの手障り。普段とのボリューム差に頭を傾げて施術終了。
8時20分。


ほな横になりましょうね。



結局寝てないね〜。
12時40分。


お父さんからの連絡なし。共有しているカレンダーにも記載がないけど、歯医者さんのこと覚えているのかね。

大丈夫そ?
忘れてた。

なるほどねえ。


本日のファッションショー。お外暑そうねえ。
気に食わないけどこれで行こうや。幕は閉じた。

オラ出かける前に洗濯回すぞ。


半袖ありませんと唸っていたら、どでかいTシャツをお裾分けされた。青みがかった白と、黒。透け感増しましぺらぺらチャイナブランド。ンンー。

……だっっっさ。


着てみたんだけど。
下が黒いデニムだから、白Tと合わせるとものっすごくシンプルでやってらんねーって感じ。

まあ暑いしいいか。いただきまーす。


お昼ご飯ができた。ほな先に食べよう。13時10分。

温かいおうどん。
ぐうッッ、口ん中で暴れるな!

13時半前にごちそうさま。


化粧はベースメイクだけ。ダメージ毛は癖を生かしてウェービーな横結び。オシャレにゃなんて言うの。
毛先をカールしたら、マ、まとまった、であろ。

行ってきまーす。



14時半前にお父さんと合流。歯医者さんに行くよ。

待合室で出来上がった障害者手帳をもらった。おー、遂に。
カードのケースがクソダサかった。「自治体」って感じ。んだそれ。

他、子宮頚がんの検診がどうだとかを聞く。ふうん、とりあえず婦人科は一覧の中から探さないとなんだね?


ぎゅいいーん。

神経を取るのは大変なんだと。特に奥歯だからね。
5月2日へと続く。
しばらくまた痛いかもね。えー。


さあて、この後はどうしますか。婦人科行く?


行く。
麻疹の検査で調べていた病院にしましょう。
では移動。



15時20分。
予約なしなんだけど、入れるかしら。
そわそわとお伺い。めっちゃ待つけど行けるか?ハイ、行けます。

どうも付き添いダメみたいで、お父さんとはここでお別れ。お金だけ先にいただく。
うーん、ごめんよ。銭湯いってらっしゃい。


案外早く回ってきた。診察室へGO。

しばらく婦人科来てないんだもんね?じゃあいろいろ調べよっか、なんちゃら検査もするかな?
?はい。
ウン、じゃあ子宮の中のチェックするね。脱いで。
あハイ。

…………?
知らない世界。なるようになあれ☆


異常なし。

これが子宮ですよー、と超音波の写真。ほら、右の卵巣と左の卵巣、ね?
……うん、よく分かんねえや。
次の生理は不順なく来るかなあとのこと。はあい。


痛いやら眠いやらをご相談。

メンタルの不安定も含めて、ピルがいっちゃん良いよとおすすめされた。
血が固まる重めの副作用はあれど、タバコ吸わないし痩せてるし、可能性は極ミリだからね。
それでも初めの半年は気にしていようね、とのこと。

うーん、うん。個人的には全く問題ないね!

ほなこれ記入して、血圧測って待っててねー。と追い出された。
検診のこと言い忘れたねえ。受付で話すか。


レ点をつけるお仕事をこなして、血圧測って16時。
ピルの説明を待つよ。

ここで歯医者さんからの流れを日記にセーブ。およ〜、記憶飛んでる。
お父さんにも現状報告をして、25分。


処置室へお呼ばれして、ピルの説明をうけた。うんうんと相槌を打つ。
目がトロッとしたふわふわのお姉さんだった。疲れてっか?

他に聞きたいことはありますか、と聞かれたので検診やらの名前を出す。

……これくらいの券持ってます?
ハイ。


子宮頚がん検査のチケット、はじめに受付に出すんだってよ。

んもー、さっきやった検査がそれだよー!
と、ついにタメ口のお姉さん。へへ……不甲斐なくてすんません。保険でやっちゃった。

基本年一受けるものらしいので、少し早いけど期限ギリギリの来年1月にチケット使ったらどう?とのこと。そうしますう。


麻疹等のワクチン抗体検査をしたいです。

こっちはすんなり。
俺ここらに住んでるからさ!の書類にサインをして採血。ム、色が濃いな。水分補給頑張ろう。

結果は2週間後に来院してお返事だって。
子宮頸がんの方は3週間後にHPに表示。はあん?近代的かよタイムスリップだな。


会計とピルをもらっておしまい。疲れたー!
17時25分。


行きの出入り口を使わないで、人の流れに乗っかってぶらぶら。どこに続いているんだい。

……あえー。駅かなって思ったんだけど、どこかなあココ。
しょうがなく出入り口を見つけて電車に乗るよ。



45分くらいに帰宅。あちーよつかりたよ、とやまねさんとおしゃべり。
夜ごはんは手作り餃子ですよー。はーい。


2階に上がったら、んまああっつい世の中だなあ!!!
慌てて除湿をかける。ていうか行く前に消したっけな。

洗面台でついファッションショー開催してしまい、イヤそうじゃねえと洗濯物を干した。出かける前に忘れていたね。


ふー。一息。
日記をまとめんしょ。18時10分。


おっまえテンション高えなあ。どうしたの。
フワフワと文字を増やした。35分くらいに投稿。



19時半。夜ごはん。
キャベツ……これはシュウマイですね?
餃子じゃないね、マいいか。

んあ?上に刻んで乗せられた皮。ガブリ齧ると分離するわね、これじゃあ皮と肉団子だ。
まあ美味いがな!がはは。


フライパン一枚分ぺろっと食べた。うおおお腹キツ。
19時50分にごちそうさま。



ノロノロと顔を取っ払う。20時15分。かかりすぎだろ。

既に眠気はMax、されど今寝るわけにはいかない。起床時間の調整的に。
通話できる状態ではないから一人で起きていなきゃ。



頑張った。24時。



もう一つ有名どころがあるんですって?派閥争いする?


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?