見出し画像

「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を20個頂きました【メタル君復活!】

皆様、こんにちは。鹿冶梟介(かやほうすけ)です。
この4週間で(9月27日から10月24日)、「先週特にスキを集めました!」のコングラボードを20個頂きました!
いつもたくさんの「スキ」をいただき、恐悦至極でございます!
今回は主に10月中にいただいたのコングラボードについてご報告いたしますね😊

【コングラボードを20個いただきました】

この4週間で「先週特にスキを集めました!」を頂いた記事は以下の通りです(合計20個!)。

ゲームと精神医学: スーパーマリオで認知症を防げ!〜海外論文の紹介〜」x1
noteでamazonアソシエイトに合格しました!〜合格までの道のりと申請方法の紹介〜」x1
踊りと精神医学: 伝説の奇病"ダンシングマニア"」x2
【感謝】note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」をたくさん(25個)頂きました!【ありがとう】」x2
メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(56)-(60)」x1
映画と精神医学(3): 名優ロビン・ウィリアムズの死」x3
私のnote"アイキャッチ"〜お気に入りの見出し画像を解説〜」x1
メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(61)-(65)」x1
食事と精神医学(3):チョコレートを食べるとノーベル賞が取れる?〜海外文献の紹介〜」x2
CanvaのAI画像作成機能で、メタル君(メタルスライム)を召喚してみました!」x2
メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(66)-(70)」x1
スポーツと精神医学(3): ヘディングをすると認知症になる?プロサッカー選手の認知症遺伝子検査の是非〜海外文献の紹介〜」x2
誕生月と精神医学: 海外研究の紹介」x1

当該期間における記事投稿数は12個で、そのうち11記事に「先週特にスキを集めました!」をいただきました!
しかもトロフィーを7つ頂きました(12記事中6記事がトロフィーをゲット)🥹!
ちなみにコングラボードを頂いた記事の中で、2つの記事「ゲームと精神医学: スーパーマリオで認知症を防げ!〜海外論文の紹介〜」「noteでamazonアソシエイトに合格しました!〜合格までの道のりと申請方法の紹介〜」は、投稿集計期間以前のものでしたが、その後も「スキ」をたくさん頂いたため、今月もコングラボードを頂きました☺️

図2_先週特にスキ_221028

図1_先週特にスキ_221028

【コングラボードを2つ以上いただいた記事】

上記のなかでも二つ以上コングラボードを頂いたのは...、
1.「映画と精神医学(3): 名優ロビン・ウィリアムズの死」x3


2.「踊りと精神医学: 伝説の奇病"ダンシングマニア"」x2


3.「【感謝】note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」をたくさん(25個)頂きました!【ありがとう】」x2


4.「食事と精神医学(3):チョコレートを食べるとノーベル賞が取れる?〜海外文献の紹介〜」x2


5.「CanvaのAI画像作成機能で、メタル君(メタルスライム)を召喚してみました!」x2


6.「スポーツと精神医学(3): ヘディングをすると認知症になる?プロサッカー選手の認知症遺伝子検査の是非〜海外文献の紹介〜」x2

12記事中、6記事が複数のコングラボードを頂いたことになります(嬉しい)😭!
個人的に力を入れて書いた記事は、「映画と精神医学(3): 名優ロビン・ウィリアムズの死」「踊りと精神医学: 伝説の奇病"ダンシングマニア"」「スポーツと精神医学(3): ヘディングをすると認知症になる?プロサッカー選手の認知症遺伝子検査の是非〜海外文献の紹介〜」の3記事です。
もし読まれていない方がいたら、是非ご高覧を!😉


【メタル君、ふっかつ…!】

前回の「【感謝】note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」をたくさん(25個)頂きました!【ありがとう】」で報告しましたが、メタル君の「今日の精神医学豆知識!」が苦戦しておりました…。
しかし、今回は当該期間中3つもコングラボードをゲット!しかも、そのうち1つはトロフィーをいただきました!
メタル君、ふっかぁーつ!😆
これでメタル君を解雇しなくて済みそうですね(ニッコリ)☺️


【ところで…】

ところで、ずっと疑問に思っていたのですが、noteでもらえる「トロフィー付きのコングラボード」と「普通のコングラボード」の違いってなんですかね?
何となくですが、「トロフィー付き」の記事の方がたくさん「スキ」をもらっている印象はありますが…。
(どなたか、詳しい方教えてください!😅)

【まとめ】

・”先週特にスキを集めました!(コングラボード)”を20個頂いた事を紹介しました。
メタル君の記事もコングラボードをゲットできるようになりました!
・これでメタル君の解雇はしばらくないと思います☺️
・いまだに「トロフィー付きのコングラボード」と「普通のコングラボード」の違いがわかりません…。
・今後も精神医学に関するディープでマニアックな記事をご紹介しますね!

↓小松左京の「復活の日」面白かったです。


【こちらもおすすめ】




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️