見出し画像

2月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を18個頂きました!

皆様、こんにちは。鹿冶梟介(かやほうすけ)です😆

2月1日から2月29日の間に、「先週特にスキを集めました!」のコングラボードを18個頂きました!

いつも応援ありがとうございます(感謝😭)!

少し遅れましたが、2月のコングラボードについてご報告いたします!


【18個コングラボードをいただきました】

2月に「先週特にスキを集めました!」を頂いた記事はつぶやきを含めて以下の通りです。

「バレンタインデーと精神医学: 2月14日の心理的ダメージからの回復は男女で違う?〜海外文献の紹介〜」x2
「メタル君の予告!〜2月のnote記事〜」x4
「つぶやき: 精神科医がみたスゴイ先生」x1
「映画と精神医学(2):エクソシスト」x1
「指導者と精神医学(6): カルト教団人民寺院の教祖"ジム・ジョーンズ"の精神医学的診断とカルトを見破る方法(後編)」x1
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(386)-(390)」x2
「食事と精神医学(6): ジャンクフードはメンタルに悪い?〜人工甘味料と鬱・不安の関係」x4
「1月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!」x3

当該期間(2月1日から2月29日)、における対象記事数は12個(つぶやきを含む)で、そのうち7つの記事に「先週特にスキを集めました!」をいただきました!

ちなみに今回はトロフィーは7個いただきました!


【高評価をいただいた記事】

上記の中でも特に高評価をいただいたのは...、

1位「「食事と精神医学(6): ジャンクフードはメンタルに悪い?〜人工甘味料と鬱・不安の関係」x4

第一位に輝いたのは、人気シリーズ「食事と精神医学」の最新版!

ジャンクフードとメンタルに関する興味深い論文紹介でしたが、人工甘味料が世代を超えて悪影響を及ぼすとは...。

ちょっと恐ろしい内容でしたね😱

2位「メタル君の予告!〜2月のnote記事〜」x4

第二位は2月のnote予告記事についてでした。

やはり前もっての宣伝は効果があるような気がしますので、皆様にもオススメの方法です😉

3位「1月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!」x3

第三位はコングラボードの報告についてでした!

なんだかこれもコンスタントに注目されておりますね☺️


【全体的にコングラボードを貰えなくなってきた...】

今回は久々に今グラボードが20個もらえなくなりました(昨年の4月以来です)。

今までコングラボードをもらっていたタグに人気が集まり競争が激化しているかも知れませんね...🤔

コングラボードをコンスタントに頂くためには、どうやら"新しいタグ"を開拓する必要がありそうです...。


【しかし、興味深いことに...】

しかし、2月のコングラボードではちょっと面白い現象がありました。

それは2年ほど前に書いた「映画と精神医学(2): エクソシスト」に対してコングラボードをいただきました😆

当時はフォロワー様も少なく"過疎note"でしたが、実に2年の時を経て初めて(?)この記事にコングラボードをいただくことができました🥳

実は「映画と精神医学(2): エクソシスト」をX(旧:Twitter)で最近紹介したところ、アクセスが一時的に上昇したのです!

やはりXで古い記事を紹介することは大切ですね(これもオススメの方法です)☺️


【まとめ】

”先週特にスキを集めました!(コングラボード)”を18個頂いた事を紹介しました。
・コングラボードの数が激減…
・これからもくじけずマニアックなネタをビシバシ紹介しちゃいます!😆

【こちらもおすすめ】


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今月の振り返り

記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️