見出し画像

【 小さな発見日記 】コーヒーにはちみつ

最近、蜂蜜を購入しました。

かの蜂の「百花」という蜂蜜です。

おいしいのですが、もったいないし、甘いものを控えなくてはと思い、ほぼ机の上に置いてあるだけになっていました。

けれども、このままダメにしてしまうのはもっともったいないから使おう!と思い、蜂蜜をコーヒーに入れて飲むことにしました。

「 コーヒー に はちみつ を入れる。」とは私の常識にはありませんでしたが、蜂蜜を購入する時のレビューにコメントがあり、初めて試してみたら、とても合いました。驚きです。何十年と生きてきて「紅茶にはちみつ」が私の常識でしたので。

本日は、起きてすぐ、朝食前に頂きました。カップにコーヒーを半分入れて牛乳を半分入れて、蜂蜜を小さじ1杯ぐらい入れて飲みました。

夏バテ気味で水分不足の起きぬけの体にとても美味しく感じ、 元気 が出ました。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?