見出し画像

エフェっていたらいつしか自己肯定感が高くなっていた話

こんにちは、私はギャラップ認定ストレングスコーチの谷口千鶴です。エフェクチュエーション実践サロン【スナックレモネード】のお手紙係りもしています。

最近夢中になっているのは、「引っ込み思案さんのためのエフェ✕ストレングス講座」作り。私自身がエフェマインド使って最初の一歩を踏み出したらめちゃくちゃ楽しくなったので、講座作りを計画中。

さて、長年、自己肯定感が低いのに悩んでいた風の私ですが、本日あるコーチに「たにせんさん、前から思ってたけど、自己肯定感低くないよ」って指摘され、あれ?

で、掘り下げてもらうと、たしかに低くなくって…。

本気で低かったら、いくら写真写りが良い(撮影庵原さん)とはいえ、こんな自分出しはしないらしい…!!

なりきってるわ!!私…

は!!!

たしかに!!!!!

エフェ以降、自分のことを前より好きになってきたとはいえ…。

あれれ?

私??写真撮影のときとか、結構なりきれるようになっていますし…。エフェっているとなりきり力がついてくるんですよねえ^^^^

ラーニングエフェクチュエータには絶対必要な「なりきり力」

さらに掘り下げてもらうと、自己肯定感が低いのではなく、他人のこと(全員ではない)が好き過ぎるのかもしれない!!自分と違う才能がある人が好き。

他人の光を真横で浴びてうっとりするのが好き?

日光浴ならぬ、他人の才能浴みたいな…

他人様の光をあびて、こちらも潤うようなところがあるな。

そしてこれがうざいところですが、褒めまくるのが好き…

(褒めて喜ぶ姿を俯瞰して見るのがたまらんのです。)

なんだろうなあ、これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?