見出し画像

昨日、ドイツから義妹到着。クリスマスを我が家で過ごします。義妹は、素敵なジュエリーを持ってきてくれました。トップの写真の、ネックレス+ピアス。義母が作ったものです。

義母は50年のキャリアがある、ジュエリーアーティストです。今ではリタイアして、好きな時に好きなものだけつくっています。

そんな義母に「私の持っているダイヤモンドを使って、ネックレスとピアスを作ってもらえないか」・・・と、お願いしてみました。デザインはお任せ。

この夏、我が家に滞在していた義母は、私のリクエストを受けて、嬉々としてあれこれデザインをしていました。私をイメージして、私に合うものを。彼女のデザイン画をみながら、わたしも、わくわくしながらコメント。

出来上がってきたものは、夏に見せてくれたデザインのどれとも違う。でも、もっと素敵になっていました。

最近、自分について見つめ直すことをしています。仕事上で、自分をどう見せていきたいか。その過程で見えてきたのは、「自分らしさをもっと恐れず正直に出していこう」ということでした。

昨日届いたこのジュエリーは、私が思っていたイメージに合っています。

「その方向性で大丈夫」「自分らしく進んでいけばいいよ」って、背中を押してもらった気分です。

うれしいな。





この記事が参加している募集

このデザインが好き

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。