見出し画像

今朝、ちょっとした模様替えをした。オフィスの棚など、小さな家具の位置を変えたのです。

朝3時起きで4:30からZOOMで仕事。ZOOM前に思いついて、勢いで模様替えをしてしまった。

私、なんだかこういうことが多い。早朝というのは、アイデアが浮かぶし、行動力もある。これからZOOMだと思うと、その前にやっちゃえーーーと勢いも出る。

私のデスクは窓に向かっている。

椅子の周りはわりと広々。身動きがとれるように。



椅子のまわりに空間を作った分、手に届く場所に収納が少ないという欠点があったので、それを改善すべく、手に届くところに小さな本棚を移動させた。

ZOOMに映る背景も、画面に映る分をちょっとだけ整理した。

すっきりとして気持ちよくて満足している。たぶん、誰も気づかないと思うけど。笑

↓↓ いつも私とZOOMで会ってる人〜。違いがわかりますか?


もうここ14年ほど、在宅仕事でホームオフィス。常に改善し続けているけど、完璧ではない。改善の余地は常にある。

完璧ではないけど、満足している。・・・という状態が好きだ。

現状に幸せを感じているけれど、まだ伸び代がある。
ということだから。

だから、幸せを基盤に、もっと進化していける。


さ、今日も幸せに仕事しよっ。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。