見出し画像

10キロ痩せるダンス~結果発表~

YouTuberや有名人などが挑戦して話題となった「hand clap」ダンス。2週間で10キロ痩せるとのことだったので痩せてシュッとしたい肥満体系が挑戦してみました。期間は5月6日からの14日間。毎日欠かさずやりました。

ルーティン化するために毎朝ご飯前に30分行い、食事はご飯少なめのサラダ多めを心がけ、大好きなお酒も封印しての本気の挑戦!

勿体ぶらずに結論から言うと、なんと…

マイナス350グラム!笑

筋肉痛をも乗り越えて頑張った結果1キロすら減らなかった…涙。

元々痩せる必要のないYouTuberや有名人なら分かるが、165cm76.95kgの10キロ痩せても基準値に届かないおチビぶーちゃんが食事制限もして1キロも痩せないのは何が悪かったのだろうか。個人的にむちゃくちゃショックでヘコむ。

実はもう少し遡って4月6日から30日間チャレンジとしてダイエットをはじめていた。ホコリをかぶり眠っていた「will fit」を呼び起こし娘のトランポリン等を使い自宅で出来る簡単なエクササイズをほぼ毎日30分程度行い食事制限と飲酒封印で78.85kgから76.95kgまで約2キロ落とし、もっと落とせないかと見つけたのが「hand clap」ダンス。

ただ、朝から汗を流してシャワーを浴びて朝食というルーティンは体も心もシャキッとして気持ちがいい!そこで、「必ず○○kg痩せる!」と決めると続かないので、これからもゆるーく長く続けていこうと思います。お酒もたまの楽しみにね!

私が言うと説得力ないですが、「hand clap」ダンスは素人でも動きが単純で繰り返しなので覚えやすく音楽も元気がでる明るい感じなので、自宅エクササイズとしてはおすすめです。

stay home, stay global…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?