見出し画像

店名デザイン決定!!

今週から実習授業が始まり一気にバタバタになり、1人でてんやわんやしてます。笑
今週分のオンライン課題はクリア。ふぅ。

さて、ついに!お店の顔である店名デザインが決まりました!パチパチパチパチッ👏

京都で初めての挑戦をするので、京都らしく「和」をイメージして筆がいいとは最初から考えていました。でも、ぶっちゃけプロの書道家さんに頼むといくらするのか、相場が全く分からないし職人気質の厳しい印象があったのでビビっていました…。

恐る恐るネットで調べてみると、京都で活動されている同世代くらいの書道家さんが2人ヒットしました。2人ともインスタもされているのでフォローしてしばらくの観察開始👀

「よし、メールを送ろう。」と決めたのは直感もありますが、より自分の感覚に近いからだと思えたので1人の方に絞り相談することに。これが、大正解でした!直感は大事、はい。

親身になって話しを聞いて下さり、今まで書いたnoteも読んで頂き我々の想いを感じ取って下さいました。予算についてもかなり無理なお願いをしてしまい…汗。恐縮&感謝です。

そんな涙なしには語れない血と汗と涙の結晶の唯一無二のデザインが

こ・ち・ら

「どおーーーーーーん!!!」

控え目に言っても格好よくないですか?

「和」と「輪」の融合。

私の想いを完全に受け取って形にして頂きました。自分のイメージを超えてくるあたりは流石プロだと感心しました。

AI化が進む中、自粛で人との交流が制限された中、久々に人の温かさに触れほっこりしました。やっぱり最後は「人情」ですよ!

さて、デザインも決定したのでスピードアップしてオープンに向け準備します!Tシャツ作ろっと。

stay home, stay global…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?