見出し画像

性被害者とあえて言おう

その経験がない人には わからない
わかるわけがないし、 
しあわせ というものが  経験していないあなたに  どういうことか わかるわけもない

そういう 被害にあった一人の人間として
いうならば

     あなたの その人生のこれまでの苦しみ
そんなもの   ただのかすり傷だ



   自分の  性 という アイデンティティを
傷つけられ 辱められた者 に

あなたの 悩みや苦しみは  かすり傷だ


  それで 人間不信 と  のたまい

なにやら  生きているのがしんどいとか、
  死にたいとか、  

あいつがむかつくとか、 なんか楽しいことない? とか、

     パートナーが あーだこーだ

   わけのわからない  ツブヤキを吐く

あなたは
                    幸せ者 なのです


  どれだけ  その ツブヤキ が  

 【⠀贅沢な悩み 】なのか

           【⠀しあわせ  な ことなのか 】


どうぞ   気付かれてください


   まちがいなく  わたしからみれば、

         あなたは  たいそうな 幸せ者です


だって

未だに

私は、 しあわせ が わかりませんから


           人を好きになり、付き合い

なおかつ 結婚を する
   あるいは 離婚をし 

また   あたらしい パートナーをみつけ

 そして また 恋愛をして 結婚をして

子供が いて   

  家族がいて 

家族の愚痴がいえて、

  鬼嫁が いてこまるとか 

      独身がうらやましいとか

 出会いをもとめて   不倫だの 

   セフレだの  

                     どんな関係だろうと

あなたは    なんだかんだ

にんげんを受け入れている


       それのどこが、孤独で 人間不信で
人間は、裏切る生き物だから

信用しないとか 

  ぼろくそいって、

         は?  です

 てめーは、ごたいそうに 結婚までしてるじゃねーか


  子作りまではげんでんじゃねーか。


  ちゃんちゃらおかしーわ

   なら さっさと  うちゅうにでもかえればいいだろ

   きえていなくなればいいだろ?

  自分一人で いいんだろ?

 すげーな どのくちが いってんだ?


 わらわせるな。

   おまえは、ぜいたくだ!

         おまえのなやみなんて

    わたしからいわせれば、

       なやみのうちにもはいらない!!!!



                あんたの そういうところが

わたしは、だいっきらい!!!!!


               そんなあんたに 愛してるとか
ほざかれても

    もう   信用なんてするもんかっ!!!


  おまえは、嘘つきで  ヘタレで

意気地無しで、   口だけで

      世間体の塊で


               どうのこうの  です。


     もう うんざり

              男なんて信じるものじゃない


         けがらわしい

  きえろ

このよからきえろ

                     この下半身生物め



🦋これが、いま わたしのインナーチャイルドが  私に書かせた 気持ちです。

  涙が 出そうです。

   これは、男性も そうだとおもいます。
性被害を うけた

全ての人には、  

  私のこの 感情  きっと 痛いほどわかると思う。

   恋愛できない。結婚できない。

    人をこころから信頼できない。


   どうしたら いいか わからないよ。



               こころを 開いて  

と、 先生は 笑ってほざいた。YouTubeで。

   私は、その瞬間  
腸が煮えくり返り、即 停止した。

  私は、 だから

めったに あなたのYouTubeは、
   観ないのだ。


              全部見たことがあるのは

振り子の法則 と、松果体の英語でのお話だけだ。


    それ以外は    部分的に 見た

自分の至らなさ  に 対する話は、 そこだけは、  何度も 聴いたが


     わたしは、そういう ミカタ しか していない

   自己反省 と 探究心 が ワタシを 
ここに 留まらせている

            愛だの恋だの

そんなもの  もう  うんざりだ

    絵空事だ

        ありがとう


               教えてくれて

          人間不信を 増幅させ、

私から   ものの見事に

                          夢と希望を 

   蜘蛛の糸 を  切って下さり


              ありがとう

                                    先生


    自分から 動かない あなた  が

   私のきもちを  決定づけてくださいました。神頼みヤロー。


   先生は、どうして 日本の病院をでて、
アメリカの 

その カイロプラクティックを 習いたい

と、おもったのでしょうか?


      その決心 って  どこから湧いてきたの?



あなたの心に 

          私に、対して には それが ない

その時点で  私   

  あなたに    みくだりはん  叩きつけたの。

 だって  その程度じゃん?

あなたに  一向に  本気が 見えない。


      私は、それまで 努力してきた。
その努力は、 いつも   私自身を更に傷付けるだけで、

     私には    かえって   マイナス。


    それでも あなたは 動かない。

私を待つという。
私次第だと  勝手に傷ついて 怒って

    開き直って    
しるかよ。

                       もう いい。


               つかれた。

 ばかばかしい。


わたしは、なぜ あなたのそばに行きたかったか  

もう  わすれました。


   🦋もうひとりの 私の 感情です。


あなたは 幸せすぎて まわりに感謝が足りないのです。

            しあわせが      当たり前だから。


          

                     

  

    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?