見出し画像

【原神】2024年2月のボス討伐結果

本日も読んでいただきありがとうございます!
今回は、原神の2月中に討伐したボスの結果を書いていきます。


ボス討伐概要

弊ワット*では、所属している全キャラクターのレベルアップを重要ミッションとして活動をしているので、先日の活動日記でも述べていますが、2月は閑雲、嘉明、辛炎、ゴローの突破素材が入手できる各種ボスモンスター討伐が活動の中心でした。
先月は、週ボス**討伐ももう少し真面目に取り組むと宣言していたのですが、今月は合計6回しか討伐できませんでした。

*ゲームの世界の名前「テイワット(Teyvat)」にちなんで、プレイヤー個人のテイワットのことを「弊ワット」と呼んでいます(おそらく日本のプレイヤーだけ)。

**キャラクターのスキルレベルを上げるために必要な素材(天賦素材)をドロップするボスです。キャラクターによって、必要な素材が異なり、テイワット各地に数体存在していますが、各ボスはリアル1週間に1回しか討伐ができません。

武器原型

今月の原型ドロップは0でした。

冒頭で述べた通り、たった6回の討伐で原型がドロップしたらバチが当たるくらいなので、ここについては平常心です。
本当であれば、副産物としての宝石が欲しいので、3月は面倒臭がらずに真面目に週ボスも当bつしていきたいとおもいます。

変換素材

変換用素材も0ドロップでした。

変換素材については、そもそも使用していないので特に思うところはありませんが、何もドロップがないとそれはそれで悲しいところもありますね。

天賦素材

キャラクターのスキルレベルを上げるための天賦素材のドロップは14個でした。このところ、1回の週ボス討伐で2個の天賦素材ドロップが続いていましたが、今月はなぜか3個ドロップが2回もありました。
データをあまり見返していないのですが、かなりレアな気がします。

フィールドボス討伐結果

フィールドボスの討伐回数は73回でした。キャラクターレベル育成のため今月もフィールドボス討伐が中心でしたので、これはそうかなという感じです。
トータルで185個の突破素材のドロップがあり、平均2.53個という結果でした。
しつこいかもしれませんが、平均2.5個ドロップは確定といっていいと思います。

宝石

キャラクター育成に欠かせない宝石については、週ボス、フィールドボス合わせて入手でした宝石は、屑換算で合計724個でした。
そして、なんと!フィールドボスからフルの宝石が1個ドロップしました!
フィールドボスからのフル宝石ドロップは、2年ちょっと原神やってきて初めてです。
このうち塊は14個、欠片は129個、屑は184個という結果でした。

まとめ

時間がなかな取れない中、まあまあの成果だったように思います。最近は、行動力ポイントも溢れさせてしまっていることも多いのですが、あまり無理のない範囲でプレイを続けられたらと思います。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
いいね!フォローいただけると、創作意欲が爆あがりです!

それではまた次回!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?