見出し画像

【東京おでんラブストーリー】自然発生的な相席居酒屋での2人組

こんにちは。かず丸です。
最近天気が悪かったのでnote書くことをサボっておりました。
天気が悪いと何をするにも活動的にならないですよね。
いい天気の日には、早起きして朝ランして選択してカフェでパン食べながらnote書いて、お昼は定食屋でご飯食べながらマッチングアプリして、明るいうちから飲みに行くのが好きです。

ということで今回はマッチングアプリではないのですが、少し前の某病み上がりの日に大学時代からの友達とおでんを食べに行った話です。

今回の会場【東京おでんラブストーリー】_恵比寿

簡単に言うと、自然体な相席屋。屋台風な造作のテーブルの中央におでんウォーマーが設置されており、1テーブルあたり15~20人くらいでそれを囲む。座席は店員さんに案内され、席替えはNGだが、基本的には男女が隣り合うようにしてくれる。かなり距離感が近く、それゆえに自然と会話がしやすい。
相席屋とは違って、強制的に会話をしないといけないわけでもなく、興味がなかったら友達と普通におでんを食べて飲んでいればいい。声をかけられたり、気になる人が来たら自然と声をかければいい、というシステム。

料理はおでんをセルフでとって、紙に食べたものを書いていくスタイル、プラスちょっとしたおつまみもある。おでんが刺さっている串にあたりのマークが付いていると、いろんなサービスがあり、それもきっかけで同じテーブルの人と会話が発生したりもする。

ちなみに渋谷や銀座にもお店があります。
銀座店は行ったことが無いのですが、恵比寿・渋谷店にいる人の印象。

■恵比寿
恵比寿らしい出会いを求めている男女。レベル高い人がテーブルに1,2人はおり、年齢層は20代中盤~後半くらいが多そう。中にはおじさんもいる。
■渋谷:若い人で溢れかえっている。10台(?)~20代前半がほとんどのように思える。恵比寿に比べると顔面レベルは劣るが、若さゆえのフレッシュ感とノリが感じられる。

おじさんなのでわからないですが、tiktokでバスってたらしい。

はい、長くなりましたが、そんな東京おでんラブストーリーに友達(既婚者)と2人で行ってきました。

以前18時ごろに行ったらすでに列ができていたので、その日は17:30集合。行ってみたらその時間帯は結構ガラガラ。
まあすぐ混むのでとりあえず普通に飲みます。
案内された席は見るからに若い女性5人組(!)と同い年くらいの男性2人組がいてすでになんか会話している。
席に着くとすぐに、「お兄さん何歳ですか?」と周東クラスのスピード感。
男性2人組は同い年と少し上、5人組は10代でした…!(お酒なんて飲んでなかったですよ…)

その時は友達(実は既婚者)が、7年くらい付き合っているけど結婚はまだという設定にしていたので、ひたすらその話。。

清楚さんとポチャ子さん

少し時間が経つと退店する人も出てくるので自然に相席がチェンジされていき、その流れで隣に女性二人組が来ました。(それまでも来ていましたが僕は興味がわかない感じでした。。テーブル反対側に来た3人組のうちの一人可愛かったな。。)
一人はすらっとした歯並びがいい清楚きれい系Aさん、一人は赤髪のちょいポチャ子Bさん(すみません)。
Aさんがきれいだったので、お皿をとってあげたり、メニュー見て会話したり、また5人組と一緒に会話したり。
そしてまたかず丸友達(既婚者)の7年付き合っている話になり、またしても友達アタフタ。
その中でポチャ子Bが「え〇ちしてるの?」みたいな話をぐいぐいしてくる。そして清楚Aも話にのってきてくれる。
そんな会話をしていましたが、結構時間も経ち、おでんにも飽きてきたところで、その二人組がお店をでるらしい。良かったら別のお店行きませんかと、珍しく女性側から誘ってくれたので、こちらも会計をし一緒にお店を出ました。(相席屋みたいな時間制ではなく普通の会計システムなので長くいても財布に優しい!)

止まらない性欲の話と蛙化

東京おでんラブストーリーと同じ建物の1階に入っているお店に入り、引き続き下ネタ前回トーク。
なんか最初は面白くてよかったんですが、ポチャ子Bの話の内容が下品に思えてきてしまい、急に疲れてきてしまいました。

これが蛙化現象というものか。。。

わかったこととしては、
■清楚A
好きな人なら入れているだけで幸せ。自分で興奮してくれるのが嬉しくて、しているときに泣けてきてしまう。
けど好きになったらひたすら好きが溢れてしまうので、私とやるならそういう覚悟できているんだよね、というつもりでやる。
■ポチャ子B
せ〇くすってスポーツだから、いっぱいした方がいいんだよ。いろいろ試したりするのが楽しい!ってなっちゃう。
らしい。
性欲があると言っても、いろんなタイプがいるものです。

普通におでん食べたいし飲みたい、相席屋は疲れるけど異性と自然な流れで出会いたい、という人は東京おでんラブストーリーにぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?