見出し画像

トイレの掃除、ひたすら掃除。今日楽しかったことは何ですか?

今日楽しかったこと。
娘がお昼寝していた50分くらいの間
便器を掃除しまくったこと。

頑張った感と達成感あるので、
楽しかった認定とします。

いえ、けっして、トイレの神様がとか
そんなきれいなお話じゃないんです。

ここ2か月くらい、どうにもアンモニア
臭が取れない気がして、今日は徹底洗浄。

の、つもり、徹底は言いすぎた。

自分が使ったらすぐ、便座裏拭くし、
毎日寝る前にまた便座裏、蓋の裏、
便器周り、床、拭いてるのにな〜。

壁とかね。

天気が良い日は窓開けて換気もするし。

もう、隙間とか、手では届かない繋ぎ目
とか、そういうところなのか。

今日の掃除とは関係ないけど、

素手で洗うとかは、よく目にするけど
やぱ、それはまだ無理で、

母の世代の方は、子どものうんちパンツ
便器の中の水で洗うって言ってたけど、
やぱ、ちょっとそれもまだ無理で、

そんな、レベルにはいきつけんなとか、
そんなことを考えながら
今、やれることはやった。

私、今日頑張ったよ!

でも、きれいにするって気持ちよくて
息子が使う時便座触ってもいいし、そこへ
娘が乱入してきてもいいしって思いながら
キュッキュ拭く。

肝心の臭いは、うぅぅぅん、ここ最近
の中では爽やかじゃない?

汚さレベルで言うと、体操教室の廊下に
落ちたおやつ食べたりしてるからね。
そっちのが相当汚ねー。


今日はつぶやきになりました。

さて、みなさんの、今日楽しかったことは
何ですか?

心のままに、つぶやいて

そして、寝ましょう。

私、眠い!!!

おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?