見出し画像

自分の価値観は?「エンゲージメントカード」

さっき、面白そうな記事見つけちゃった(*´꒳`*)
それが以下↓

カードを一枚ずつ引いて、要らないものを手放して、また引いてって繰り返して、最後に残った数枚のカードに書かれているのが自分の価値観なんだって.ᐟ.ᐟ

面白いと思いません?(*´꒳`*)


カードゲームっていうとわたしは大好きなのがあって、中田敦彦さん(オリラジのあっちゃん)が考案した XENO(ゼノ)。
このカードゲームすっごく好きなの。絵柄も大好きだし、相手との心理戦がすごく楽しい。

その対戦をYouTube番組として、3年前にやってたんですよ。その中のひとつの対戦。中田さんとGackt さんとの対戦がすっごく好きだった.ᐟ.ᐟ

またやってくれたらいいのになぁ~っと思う。
でも、中田さんもお忙しいですものね。Win Win Winも、もう1年くらいやってない。最近は対談が多いのかなぁ。

すっごく尊敬してるんですよ。中田さんのこと。

って、話があっちこっちいってるし・・・💦


あ、それで、「エンゲージメントカード」の話だけど、オンライン版ないかな~って思ったんだけど、以前はあったようですね。

今は、それっぽいのがあるんだけど、ユーザ登録しないとだったので、辞めときました。

📚✨共同マガジン始めました。よかったら参加してね✨📚


📗泣きたい時に読む小説シリーズ✨



もしこの記事を面白いと思ったら、スキ❤をお願いします(´꒳`)
そして、よろしければフォローしてくださいね
出来る限りフォロバいたします.ᐟ.ᐟ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?