見出し画像

⚠️閲覧注意⚠️ ㊗️note始めて1ヶ月目の結果 Attention

淡々といく?それとも悲壮感?誇らしげに?

ぶっちゃけ数値見ても、noteの普通がわからないのよね。

まずは、ビューの数とか見ていこうと思う。


⚠️先に言っておくけど、閲覧注意の記事だからね?⚠️
この先読んで、何を思ってもわたしは知らないわよ。




1. 全体ビュー・コメント・スキ

まずは全期間。コメントとスキは切り良かったのに、全体ビューだけが 1オーバーっていう。なんともな結果よね。

意外に伸びてるのがClaude 3の記事。でもね?Claude 3、今は無料モデルが「Haiku」なの。記事書いたときは「Sonnet」だったけどね。Haikuは廉価版?でも速いらしいわ。


次。 1週ずつさかのぼってみましょうか?

わたしがこの週なにをしていたか?
知りたいの?教えるわけじゃいじゃない。

秘密よ。

もっと成果出せたら、有料で教えてあげるわよ。

誰だか忘れたのだけど、週に1万のビューを目指してる人いたわね。ごめんなさいね。わたしは 1ヶ月であなたの目標を超えたわ。

全体ビューが6,000弱とか、ゴミに等しい成績ね。でも、この頃かしら?共同マガジン始めたのは。もしかしたら前の週かもしれない。調べるのもめんどくさいから、各自調べたかったら調べるといいわ。

これも同じ理由でゴミだと思うのよ。

なんでここは7,000超えてるのか、わたしにもさっぱりよ。記憶にないわ。特に過激なネタを投稿したわけでもないし、なにがあったのかしら?

これは数字が小さくて当然。わたしがnote始めたのは3月5日からなのよ。


2. フォロー・フォロワー数

わたし的に喜ぶべきことよ。1ヶ月でフォロワー数 400人を目標にしていたの。ギリギリ超えたわね。

なぜ400人かって?簡単な理由よ。わたしがnoteを始めるきっかけになった、わたしからしたら高嶺の花的存在だった、彼女の1ヶ月目が以下だったからよ。

この方は、Xで既に成功を収めている。わたしからしたら神にも等しい方なの。この方の記録を超えたかったのよ。勿論1ヶ月目としては、全てにおいて超えたわ。

あぁ、あと、良いこと教えてあげる。

有料級の情報教よ。

フォロワー数増やしたいなら、フォロワー数多い人のフォロワーを見なさい。そして、頻繁に記事書いてる人をターゲッティングするの。あとはわかるでしょ?


3. note始めて9日目からのデータ

ちなみに1ヶ月って言ってるけど、正確には32日目よ。3月5日に始めたから、4月5日で1ヶ月って言ってもいいでしょ?問題ないわよね?

あとデータは 9日目からしかとってないの。21日目はデータ取るの忘れたの。酔いつぶれていたのかしら?記憶にないわ。


4. 結果を踏まえて

正直成功じゃないかしら?今、ざっと「note 1ヶ月目 結果」っていうキーワードでぐぐってみたの。そしたら、全然だったのよ。一番すごかった人で、全体ビューが 15,000超えるくらい。わたしはその倍の 30,000 越え。

フォロワー数とかは掲載されていなかったけど、始めの1ヶ月で 400人 超えたらまぁまぁなんじゃない?

あ、あなた、むかついてるでしょ?わかるわ。その気持ち。わたしもあなただったらむかつく。

ただね?

noteも勝負の世界なの。自分の記事がどれだけ読まれるか。あわよくば、どれだけ収益を上げられるかなのよ。わたしは勿論まだ収益化していない。でも 1月経ったから、そろそろ動きだそうと思ってるわ。


5. まとめ

ここで宣伝しておく。

わたしと一緒に高見を目指したい人居るかしら?

居るなら、わたしの共同マガジン「KAZEと高見を目指す会」に入会しなさい。

悪いようにはしないわよ。ただ、教えられるんじゃなく、わたしから学ぶの。いい?わたしの行動なんて単純よ。だからそこから学びなさい。

それでも分からなければ、こっそりわたしに聞くことね。気分がよかったら答えてあげる。

入会希望者は、以下の共同マガジンにある固定記事に参加意思をコメントしなさい。

それじゃ健闘を祈るわ。

✄------------------------------ キ リ ト リ ------------------------------✄

📚✨ 共同マガジン始めました ✨📚


📗 泣きたい時に読む小説シリーズ ✨


📚その他わたしの小説、過去作品📙


✄------------------------------ キ リ ト リ ------------------------------✄

もしこの記事を良いと思ったら、スキ❤をお願いします(´꒳`)
そして、よろしければフォローしてくださいね
出来る限りフォロバいたします.ᐟ.ᐟ

#振り返り #1ヶ月目 #全体ビュー #フォロワー #フォロー #成果 #結果 #成績 #高見 #高嶺の花 #観覧注意 #閲覧注意 #KAZEと高見を目指す会



この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?