見出し画像

おでん風煮物?(我が家の簡単おでん)

最近、練り物コーナーとは別に「カネテツ」さんの練り物が。
一袋100円程度でお値打ち~☆
なんと3袋で270円とかで、これはいいな~
(くし天~初めて使った。串から外して)

蒟蒻は冷蔵庫に常備してあるし~w

茶碗蒸しに使った長芋を使って、長芋サラダ。
菜の花の辛し和え
塩サバ
簡単おでん

塩サバ~JUNちゃんのご主人が「尻尾の方が骨が少ないから」と
選択されるとあったけど、ほんとだ。
わたしがしっぱの方を食べたら、大きな骨しかなかったのに
夫の方は骨が沢山あった。骨苦手な人だから、今度から
尻尾をどうどうとあげよう!(爆)

長芋サラダ~これも、JUNちゃんに教えてもらったんだけど
夫は多分ポテサラだと思って食べたに違いない(*^^)v
レンチンですぐに柔らかくなって楽ちん~☆

かんたんおでんには、安い竹輪と油揚げも~☆


**

今日は母の特養へ。
イチゴを持っていった(一回食べきり量)

ガラス越しだから、施設のひとの通訳で
けっこう話していた(デイがとなりにあって開け放してあって
まったく声が聞こえないのよね^^:)

涙がでるくらい痛い~とか
痛いっていう事が多かったな。

一度、施設のひとに電話してみるけど
先生は、たぶんこのままで~と言われるような((+_+))
痛み止めだしてもらっても、すぐに効かなくなるんだけどね~💦


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?