見出し画像

見るに見かねて・・

長女の家の年長孫ちゃんが、インフルになったのは、
先週の火曜日の事。

続いて、長女も発熱。
お医者さんに行こうにも、インフルの孫ちゃんがいて
パパさんは、遠くの仕事で夜遅く~
(たぶんインフルだったのだろうけど)

発熱していても、家でリモートで仕事をしていたらしい
熱が下がった~と言っていたのに、
月曜日(年長孫ちゃんが保育園にいってもよくなった日)
また発熱したらしい

火曜日にやっとお医者さんにいって
「コロナとインフル同時かも~」と両方の検査をされたとか~
結果はインフルだけ。

何かを作って持っていってあげたかったケド
いろいろ忙しく~
スーパーであれこれ購入して届けた

で、昨日。
とうとう、3歳孫ちゃんも発熱ですと@@
(今まで熱がでなかった方が不思議ダケド)

長女のあまりの体調の悪さと食生活のひどさに
やっと~今日ご飯を届けた(おかず)

マカロニサラダ。ささみのから揚げ(子ども用)ヒジキの五目煮
大根葉のふりかけ。ホウレンソウとしめじのお浸し。
千切りキャベツ。肉じゃが。塩サバ(大人用)

3歳孫ちゃんは、今日小児科で「インフルではない」との結果。
でも、インフルでもおかしくない状況だけど^^:

家にあったお菓子も届けた~
「おっとっと」中を一回も見ることなかった^^:
また用意しておこう~

動物ビスケットは、賞味期限がきれてた💦


我が家は塩サバとササミがないバージョンです。
かわりに大根おろしにシラスを~
肉じゃがは、夫肉ほとんどないのを食べます

マカロニサラダ~作ったついでになら、食べない事もないけど
夫、基本的にマヨネーズがあまり好きではなく
ポテサラが一番よく食べます。

我が家も、種類が沢山のおかずになりました(^▽^)/

**

今日、母の施設へ電話。
痛み止めの投薬は辞めているけれど、貼り薬はかなり強いものを
貼ってもらっているとか。
いちど、先生にも話してくださるそうです。

「高齢の身動きできない母が痛くて痛くて
泣きそうになると訴えるのをきいて辛く
すこしでも痛みを和らげる事はできないのでしょうか」
と、話していたら泣きそうになってしまった((+_+))


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?