見出し画像

母の特養と鰯

今日母の特養にイチゴをもっていき(一回で食べきれる量をカットして
紙コップに入れて)

今日は、母の事に詳しい方が付き添ってくれて
「わたしも腰が痛いんですよ」と言われながらも
車いすの母に中腰で母の言うことを聞かれて
わたしに伝えようとされてた
「あ!その態勢腰にきますから、座って聞いてください」と
思わず声をかけてしまった。

最近母の体調が少しよくなり、食欲もでてきて
自分で食べる量も増えてきたこと(残りは食べさせてもらう)
椅子に座った姿勢も少しできるようになってきたことなど

ちょっとほっとした~☆

***

帰りに、最近安くていい魚を対面で出しているスーパーへ。
今日も、卵たっぷりのカレイも安く

でも、わたしは、イワシを


大きな鰯!1匹120円。5匹で500円!
4匹買ったら400円だった☆彡

夫は鰯の塩焼きはあまり好きではないので、圧力鍋で骨まで柔らかく~☆
大きかったので、1匹を3等分にして煮た


ポテトサラダ。ホウレンソウのお浸し。
油揚げとカイワレのポン酢会え。骨まで食べられる鰯

鰯は、新鮮で美味しかったです(^▽^)/

ちょっと遠いけど、やっぱり対面のこのスーパーはいいなぁ~💛


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?