見出し画像

今日は海鮮丼と鰯のつみれ汁

昨日 j爺jさんが、「明日は手巻き寿司」と書かれたのをみて

手巻き寿司は無理だけど、海鮮丼にしよう!
と思ったわけです。

お刺身盛り合わせ~
たぶん3人分なのかな。
3切れずつ入っていたので、一切れは半分に

あと甘エビを少し買い足しました。

お刺身の盛り合わせも、値段はだんだんだったけど
一番安いのに~でも、美味しく~☆



鰯の市販のつみれを使ったつみれ汁
寒い時にはあったまる~~

今年は、生の鰯でつみれを作る機会がなく~
市販品でもおいしくいただきました



簡単でおいしく~☆

****

孫ちゃんは、微熱になったようです。
インフルではなかったのかな。
早く元気になりますように(^▽^)/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?