見出し画像

白菜とワカサギとイカ軟骨


夫が、どんと焼きの当番で14日に行って、お供えをもらってきた。
みると「売り切り価格98円」だって😰

あんこう鍋の時は、残っていた白菜を使ったので
そろそろ使わないと!
でも、夫白菜の煮たのとか、白菜のナマも食べない
お鍋の時に食べるだけ

むいてみると、あらら😰
ほとんど傷んでいた(>_<)
でも、先の方だけ使えのたのでおひたし風に


ワカサギがあったので、唐揚げに。ついでに、以前沼津港で購入した
イカ軟骨も唐揚げに
半分焼いて食べたら、結構塩味が濃かったので、今日は片栗粉だけまぶし。
どちらも好評でした>^_^<
(軟骨あと半分残ってる)

白菜は、クックを参考に。レシピでは
マヨネーズを最後に入れるけど、お醤油と鰹節だけにしてみました。
食べてくれてよかった(^o^)/

あとは、簡単おでんと呼んでいる「おでん風煮物」
練りものは、安いちくわをたくさんいれてかさ増し
ヨコ爺さんのレシピの揚げもイン。


お米を知人から頂いたので、なくなるまでは、白米を食べます>^_^<


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?