見出し画像

本当ならば。。。

今日は、長女、宴会の日。
ふだんは出られないけれど、今日は保育園に二人のお迎え頼まれて
お風呂もいれて、迎えにきてくれるのを待つ日だった

**
なのに、朝、年長孫ちゃん発熱
病院へ連れていく。そのあと迎えに来て~
今日は宴会をあきらめて、3歳孫ちゃんを保育園に迎えにいって
我が家でご飯を食べる~と
(パパさんも同じ宴会~)

**
そこへ夫が、天使の様な案を
宴会にはいきなさい、
ばぁばが病院帰りの孫ちゃんを迎えにいき
夕方じぃじが年長孫ちゃんを見ているから、
ばぁばが3歳孫ちゃんを保育園へお迎えにいけばいい~

と。どうしちゃったの~?状態だったけど。
長女は嬉しかっただろうな~

**
が、しかし
結果は、インフルエンザ!ですって💦
ちょっと預かるのは無理です💦💦💦

**

昨日、冷凍室から春巻きの皮を解凍にだしておいた
8枚残っている。
どう考えても、ふたりで食すのは無理だし

まぁ、はじめの予定通り、ヒジキの炒め煮
炊き込みご飯(市販の素+揚げ+しめじ)
チーズ春巻きを作り

トップ画像は、まだインフルかどうか解ってなかった時に買い物にいったものと、家にあったもの~

これだけを持って長女の家へ
ピンポン押して帰ってきた


我が家は、エビ春巻き、千切りキャベツ。モヤシ炒め(春巻きの残り)
炊き込みご飯、ヒジキの五目炒め煮、お味噌汁

春巻きは揚げ焼きにしたら、さっぱり美味しかった
あと一本も半分こして食べました

子どもが小さいと、我慢しなけれないけない事も多いね💦

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?