見出し画像

愛がなんだ

久しぶりに映画館に足を運び、「愛がなんだ」という映画を観た。
その主要メッセージからは、少し反れるかもしれないが、最近わたしが感じていることを再認識した。

夫婦やカップル、そうじゃない2人。いろんな2人の関係は他人には理解出来ないということ。

先日のこと。友人家族と会う機会があり、妻が常に上から目線で強く夫に接していて、心配になってしまった。夫の方はメンタル大丈夫なの?妻はなぜあんなに不機嫌なんだろう。

帰宅後夫とも気になるねと話した。だが、普段からそうとは限らないよね、周りの人がいて夫さんへの接し方が恥ずかしかったからいつもと違う風になってしまったのかもしれない、という仮説で落ち着いた。

確かに、普段の2人を見ることは誰もできない。2人がそれで納得した関係であれば、他人になんて言われようとも、それでいい。
無関心、ということではなく、これが多様性への理解なのかなと自分なりに思っている。

#夫婦 #カップル #愛がなんだ #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?