見出し画像

大事なのはその過程

昔から、料理番組を見るのが好きだ。

何が楽しいって、食材を炒める音、道具をかちゃかちゃと動かす音。音が楽しい。最高。聞いていて心地よい。完成品はこちら!で、その後の試食!の時にはもう興味は薄れてチャンネルを変える。

そんな自分が最近はまっているのが、メイク動画を見ることだ。
YouTubeやインスタグラムでのライブ配信、どちらでも構わない。

何が楽しいって、メイク道具をかちゃかちゃ出したりしまったりする音。配信者の咳払いの音。もちろんメイクも多少参考になるし、美人が丁寧にメイクする様子はいいものだ。しかし完成した顔にはさほど興味はない。

料理番組もメイク動画も、完成までの過程が大事で、作業音を聞くと最高に癒される。

結果までの過程が大事、とはよく言ったものだが、本当にそれだな!と一人頷くのであった。

#料理 #メイク動画 #メイク #好み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?