見出し画像

あなたへnote届けます 【募集】 #コーヒーの木の花言葉

今モヤモヤしてることがある。話を聞いてほしい。なんとなく調子が上がらない。


そんな人に朗報(?)

なのか?

いや、朗報です。

これを思いついたときは我ながら凄くない?と、ちょっと調子に乗ったんですけど。いやこれ誰かすでにやってるやろ。と自分にツッコんでしゅんってなってました。が、否。

周りにやってる人を見かけないのでやってみます(フォロワーさんの中に見落としてる方がいたら大変申し訳ありません。所詮そんな奴です)


さあ、前置きが長くなりました。



どどん!と発表。




あなたのお話を聞いて(またはnoteを読んで)別の誰かのnoteを一本オススメさせて頂きます。







え?


それだけ?

- はい、それだけです。


noteには編集部おすすめ、とかあるけど?

- 違います。めちゃくちゃ個人的な見解でやります。


スキを押したnoteを紹介とかじゃなくて?

- それも考えたんですけど、やりたいことはちょっと違うなぁ、と。


え?何者?

- ただのnote好きな人です。別にたいした者でもなんでもありません。家では普通に二児の父です。

→8/20訂正します。サラリーマンではなくなりました。職探し中のただの30代男性です。


何目線??

- 上から目線じゃありません。断言します。30代男性目線です。むしろ下から目線です←変な意味じゃありません。


メリットは?

- 吐き出すことで少し楽になる。僕があなたのnoteを読める。誰かと繋がるきっかけができる。かもしれない。


ただし、紹介する作品はエッセイと小説のみです(無料のもので、かつハック的なものや有料ものへの勧誘などが書かれたものは紹介しません)


あ、ちなみに僕からのオススメがいっさい悩みを解決しなくても文句は受け付けてません。タダですし。ちなみにオススメした方に対してひどいことを言うようなことだけは絶対にしないでくださいね。約束です。もしそれが発覚したらこの企画は即終了です。即謝罪会見です。

読んでピンとこなければ、スキを押さなければいいんです。別にそこは自由でいいんですよ。

紹介されたから押さなきゃとかそんなこと気にしないでほしい。僕が個人的に勝手にやり出したことですから。良いと感じたらそのあとのアクションはあなたのお好きに。その人の他の作品を読んでみてもいいし、フォローも、シェアもご自由に。普段のnoteの使い方でいい。



ちなみにこの企画での具体的なやりとりを僕がどんな風に想像しているのか、ひとつ例を挙げてみます。↓



例)最近なんだか気分が上がらないんですけど、なんかこう、元気が出そうなnoteないですか?

- はい、はい。なるほど、じゃあこの人のこの作品なんていかがですか?

(URL貼っつけます)



↑ 以上!


これくらいの感じで全然OKです。というか僕はアドバイスとかしないようにしようと決めてます。


え?

分かりづらい?

わかりました、じゃもう一つ例をあげてみます↓


例)こんなnote書いたんですけど、 note読んで下さい。

(URL貼ってもらいます)

- ありがとうございます、読ませてもらいます。ちなみに他の方のnoteをご紹介しましょうか?


いえ、読んでもらうだけでいいです。

- 分かりました。では、読ませていただきます。読んだら合図としてスキしますね。


あ、やっぱり。感想がほしいです。

- 短いもので良ければ感想を返信しますよ。


ちなみに他の方のnoteってどんな風に選ぶんですか?

- 今回読ませてもらったnoteの印象で僕が勝手に選び、URLを送らせてもらおうと思います。また、読んだ上でこんな悩みがあるんだけど、何かヒントになりそうなnoteはないですか?という場合事前におっしゃって頂けると具体的に探します。もちろん無料のもののみです。


と、まあこんなところです。

他にも要望があれば極力聞かせてもらいますが、無理な場合はちゃんと無理といいます。



誰に頼まれたわけでもなく、ただの思いつきでやってみようってだけなので、できる範囲で細々とやっていく予定。たぶんそんなに来ないと思っています 笑

まだnoteを初めて間もない方や、自分から誰かに声をかけるのが緊張する方などに少しでもお役に立てればなぁと。また、長く続けてる人もちょっと違う視点がほしいなぁってマンネリ化してる人には良いかもしれません。何事もやってみないとわからないですからね。


ざっくりと募集期間も決めておきます。そうですね、じゃあ一年くらいにしときましょう。


おっと、そうそう。肝心の連絡方法。

この投稿にコメント頂くか、もしくはTwitterのDM(ダイレクトメール)かgmail(note.de.coaching@gmail.com)にご連絡もらえればOKです。やりとりが見られたくないなぁって人はこちら(メール)をオススメします。

と、noteを書かれる場合は念のため #コーヒーの木の花言葉  をつけて下さい。

生活、仕事の合間に時間見つけてやるので返信は遅いと思いますけど(といっても1週間前後で返せると思います)気長に待てるよーって人はどうぞ試しに声かけてみて下さい😊

それでは、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。もし、あなたがピンと来なくても悩んでる誰かに教えてあげても大丈夫ですので🙃



あ、そうそう。ちなみにコーヒーの木の花言葉は「一緒に休みましょう」って意味らしいですよ


↓あとこちらの自主企画も同時進行で行います。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます