禁じられたひと

階段の下からあなたのかもしれない笑い声が聞こえてくる。

あなたのかどうかはむしろ問題じゃないの。

降りて行こうかなんて、何十回か迷ったの。

着替えて、唇を赤くして、

一人で歌ってる。

そういうのが私の愛なの、結局見せたりもしないで。

伝えることはあとまわし、その間にあなたが去っていったとしても。

それでいいの、あなたを汚すくらいなら。

そうじゃないよ、そうじゃないよ。

僕らは生きている。有限の時間を。

決して一人じゃないから。

ここから飛び出すのが怖いのは。

だから一歩踏み出して。

そう誓ったでしょう。

傷つくことを恐れないで。

この宇宙の愛はそれらに値するから。

何回も信じた、そうして裏切られてきたの。

でもそんな自分でいるのって辛くて、信じるのはやめにしたのに、また信じてしまうもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?