癒しのkamisamaスポット〜海編②〜

画像1 福岡の糸島といえば、海!海をドライブしながら、行ってみたかった塩プリンのお店をナビに設定して行ってきました。工房とったん。とにかく暑い日だったので、カフェもあるから海を見ながら涼めるかな〜と思って行ってみたら…コロナの影響でカフェは閉まっていて、持ち帰りだけの営業になっていました。
画像2 味のある看板。駐車場からしばらく歩いて到着するとまずはこの看板が見えてきます。
画像3 ロープが張ってあって、飲食できなかったので、次はここで海を見ながら、プリン食べるぞー!
画像4 またいちの塩製造所に向かう道から一枚撮りました。
画像5 やっぱり海はいいですね。癒されるし、ボーッとできてパワーチャージできます。
画像6 プリンは、プレーンとキャラメル味を買って見ました。
画像7 プリンにひとつずつ、個包装の塩が付いてます。いちいちおしゃれ。
画像8 塩かけてみました。そのままよりも塩ありの方が甘さが絶妙に引き立って美味しかったです。瓶にもかわいいマークがついているので、洗って飾っています。
画像9 お土産に大粒の塩を買いました。次は、カフェでゆっくりくつろいで、海を眺めながら、プリンを味わいたいです。また、書いていきます。 #塩 #糸島 #またいちの塩 #海 #塩プリン #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?