見出し画像

ただ、愛されていい

私は、私達女性というものが存在する意味、ここに生まれて生きている意味の一つが、『ただ、愛されるという事を学び経験するため』なのではないかという事を、少し前から考える様になりました。それは、私にとって少し大きな気付きでもありました✨

私は、魂の片割れといわれるツインレイと出会い、その彼との関係や別離期間(サイレント期間)から自分により多く向き合う事になり、そして自分とツインレイと思って来た方との男性性と女性性について考える様になりました✨

そして、私という人間はより多く男性脳を使っていて男性的な気質だと理解しました。そして、私が女性でありながら男性的であったために、愛を受け取るという本来の女性の生き方ではなくて、愛を与えるという本来の男性の生き方をして来てしまった事に気付かせて頂きました。そして、そのせいで私の人生はあまり上手く行きませんでした✨

それと、私達人間はお役目が幾つかあって生まれて来ていますが、『女性は受け取る愛を生きる事』、『男性は与える愛を生きる事』がそのお役目の一つでもあるそうです。そして、私達の肉体はその様に出来ているのだと前に神様に教えて頂きました。そして、私達人間の男女が交わる事(今でいうエッチ)は、本来は愛を与え合うという神聖な行為であるという事です✨

私は、『女性は、本来、ただ愛されるという事を学び経験するために生まれ生きている』というこの気付きを得ましたが、まだまだ上手く受け取る愛を生きるという事が出来ません。
ほんとうは、ただ、愛されるだけでいいというとてもシンプルなもののはずなのに、与える愛を生きて来た私にはとても難しく思えてしまいます。それでも、不器用ながらも受け取る愛を生きるというお道を歩み始める事がやっと出来ました。
そして、少しずつでも本来の性を生きる事をして行けたらと思います。
そしてそれはたぶん、今までの私が知らなかった世界、経験した事のない幸せを感じられる世界の扉を開けてくれるお道と思います。なので、頑張ろうと思います。
そして、私から本来の女性の生き方に変えていけたらと思いました✨

くり返しますが、私は、『女性はもっと愛されていい』のだと思います。そして、愛されて、愛を受け取るから女性は美しくなれるのだと思います。そして、私のまわりにもこれまで「私さえ我慢すれば、丸く収まる」と思って自分の気持ちを抑えて生きて来た女性や、親や夫や子供中心に愛を与え続けて生きて来て、その結果、旦那様に浮気されるとか、お子さんが反抗的で言うことを聞いてくれないとかの不幸になってしまっている女性もたくさんいますが、そうした女性たちに、私達女性はもっと愛されていいという事を分かって頂ける様になって貰えたらと思いました。
そして、たくさんの女性がもっと幸せを感じて生きられる世の中になって欲しいと思いました✨

※これは、2018年に書かせていただきました。
そして、この頃から私は受け取る愛、愛されてよいという事を自分に許す生き方をさせていただきました。その結果どうなったのか?
それは、元々亭主関白で男尊女卑的なところがあり、私にずっと尽くされて来た夫が私にたくさん尽くしてくれる夫に変わりました。 
また、ツインレイの男性も、私を利用し、都合のいい女扱いだったのが、今はきちんと一人の人間として向き合って、大切にしてくれるように変わりました。
やはり人は変えられないけれど、自分を変えればまわりは変えられるのだと今は思います✨

本日も、最後までお読み頂いて真に有り難うございました🩷✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?