見出し画像

癒され、感謝し、整った朝

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「癒され、感謝し、整った朝」というテーマで綴ります。

今週末はこれといったイベントもなく、やっとゆっくり過ごせている。

予定のないまっさらな休日は、ワクワク感が止まらない。

田植えも無事終わり、ひと段落。落ち着いて休日を過ごせそう。

そんな休日の朝に風男はなにをしたのか?

まず4時に目が覚めた。外は真っ暗。

せっかくなのでもう少し寝て疲労回復したいとこ。

布団のなかでゴロゴロすること小一時間。もうこれ以上眠れない・・・。

家族はみんなすやすやと眠っている。

外も明るくなってきて、良い天気。

せっかくなので、家のデッキに出てコーヒーをすすった。

この時期はまだ少し肌寒く、虫も少ない。

我が家は田舎なので日曜の朝なんて、ほとんど車も走ってない。

庭の畑に遊びにきている鳥のさえずりだけが響き渡っていた。

デッキに座ってコーヒーをすすり、ぼーっとしてみる。

近くの山、畑の鳥、高い空。

めっちゃ自然を感じて、体の感覚が研ぎ澄まされる。

こんな時間がとてもとても豊かに感じるようになってきた。

恵まれた環境で生活できていることに感謝する。

あまりの気持ち良さに、外瞑想を10分ほど。

さらに心身が整う。

まったり気分を表現したくなり、この記事を書きはじめる。

すると、マイペースにお目覚めの愛犬くんが私の足元によってきた。

頭を撫でると、安心したのか、寝っ転がっる。

可愛いやつだな~♡♡♡

・・・わしの足踏んでるけど・・・。

ということで今日は「癒され、感謝し、整った朝」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪

【のんびり田舎ライフの様子はこちらのブログへGO!!】
                        ⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?