見出し画像

シンプルな美しさを追求したい

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今日は「シンプルな美しさを追求したい」というテーマで綴ります。

音声配信はこちら⤵

最近の私は「シンプル」というキーワードに惹かれるようになってきた。

身に付ける洋服のデザイン(無地、黒白コーデ、ユニクロ)、

使っている道具や家具のデザイン(無印良品ファン)

部屋のディスプレイ(白と木がメイン)などなど。

とにかくごちゃごちゃしたデザインに抵抗感を持つようになった。

この変化はメンタル的な変化に大きく影響を受けていると思う。

なるべく穏やかな気持ちで日々を過ごしたい

視覚、聴覚ともにノイズレスな空間に身を置きたいのだ。

そうすることで質の高い集中力を発揮できたり、

心身共にリラックスできる。

特に朝の時間はクリエイティブな作業に最適。

文章を書いたり内省する時間が大好きだ。

若い頃はとにかくごちゃごちゃした空間で生活していた。

部屋はモノで溢れ、音楽も常に流しっぱなし。

無音の状態が耐えられなかった。

年齢と共に変化する生活。

頭の中も常にシンプルな状態でいたいと思うようになった。

ムダな思考でエネルギーを消費したくない。

もやもやした感情は書いたり話したりして吐き出す。

心身共に軽くありたいのだ。

シンプルなものが美しいと感じる

若い頃の自分とはだいぶ変わったが、そんな自分も好きになってきた。

ということで今日は「シンプルな美しさを追求したい」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?