見出し画像

図書館の映画DVDラインナップが秀逸なことに気づいた

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「図書館の映画DVDラインナップが秀逸なことに気づいた」というテーマで綴ります。

先日、私がよく通う図書館で、DVDのレンタルコーナーがあることを思い出し、なんとなく作品を見ていました。

昔の古い映画やかたくるしいドキュメンタリーものがあるんだろうと勝手におもいこんでいたのですが、全然そんなことありませんでした。

わりと最近の新海誠アニメ作品や、話題になったミュージカル映画、恋愛もの、幅広いジャンルの作品がたくさん揃っていました。

レンタルビデオ屋にはたくさんの作品がありますが、内容のうす~いものや、グロすぎるもの、大袈裟なタイトルだけのものも多い。

その点、図書館の作品はどれも心に響くような、メッセージ性のある作品が厳選されている印象をうけました。

この作品のラインナップを眺めて、さすがは図書館!!って感心しました。

秀逸です☆

あれも、これも、観たい!ってなっちゃいます。

子供達にも観てもらいたい映画やアニメもたくさんある。

早速2作品を借りたのですが、貸出期間が1週間だったので、1枚しか鑑賞できずに返却しました。

次からは週に1枚ペースで借りよう!(^^)!

こんなサービスを無料で利用できるなんて、感謝しかありません。

大好きです、図書館☆☆

ということで今日は「図書館の映画DVDラインナップが秀逸なことに気づいた」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?