見出し画像

【ダイエット】とりあえずやれることからやってみる

74kgからのダイエット。

食事制限も運動も苦手な私ですが、来年までには標準体重になると決めて逆にストレスにならない程度のダイエットをすることに決めた。

  • 踏み台昇降

  • ワイドスクワット

  • マッサージ

  • ストレッチ

買ったけど使っていなかった踏み台昇降用の台が使うときが来た。
休日は1時間ほどやります。
平日は寝るまで時間がないので20~30分程度。

筋トレは基本嫌いだけど、ワイドスクワットは続けられるだろうとのことで最初は少ない回数(10回とか)から。

マッサージ、ストレッチは気休め。むくみが取れたらラッキー程度で。

いちばん大事な食事制限は…できたらやる。
というのも、平日は仕事でお腹が減ったまま帰ってきたときのご飯が光って見える。でも前より爆食いはしてないはず。

あと、早食いやめないと…早食いは子供の頃からなので治すのが難しい。
頑張る。

先日ズボンを買いに服屋に行ったらフリーサイズが入らなくて困った。

なにがフリーやねん。

結局店にあったフリーサイズのズボンが全て入らなくて店員さんに謝った。
店員さんにも何故か謝られた。ツラい。

自分の太ももの強さを知った。
悲しい。

ということで、万年ダイエッターから卒業できるように今回でダイエットは最後になるように努力します。

待ってろ来年の自分。

サポートしていただけましたら嬉しいです!ダイエット費用に活用いたします✨