見出し画像

辿る

 子供の頃に、買い物に行っていた商店街に行ってみました。

 別の用事で行きたいところが、商店街の近くにあったので、母も懐かしかろうと連れてきたのですが、用事が済むとさっさと車に乗り込んでいました。

 「おい💢」と、怒りが込み上げました(笑)。
 
 母はこういう人なんです。

 せっかくだから、散策しようとか思い付かないんですね。

 そんな母を近所に散策に誘いました。

 私はあまり商店街の記憶はありませんが、大きな商店街だった気がしますが、記憶より細い道の商店街でした。

 商店街も変わっていたようで、きれいになってるわと興味津々でした。

 買い物をして帰ることになり、グルメシティという以前のダイエーで買い物をしました。

 買い物をしたところで、WAONのチャージはレジでできないかもしれないので、イオン銀行のATMでチャージしたらと言うと、母が一人で向かいました。

 離れたところで様子を見ていると、困っているようでしたので、母のもとに向かいました。
 
 「これでチャージできるの?」と、困惑していましたが、普段近所のイオンではチャージできているのにどうしたんだと思いながら、手順を教えているとわかってきたようでした。

 そんなこんなで、何とか買い物を済ませ車に戻ろうとしました。

 歩きだすと「こっちであってるの?」と、心配されました(笑)。

 あってることを伝えると、良く覚えてるなと感心されました。

 ちなみに、車からは迷うほど離れていませんし、道も複雑ではありませんでした(笑)。

 商店街はすっかり変わっていましたが。「キリンド」というお店は、変わらずあることを興奮気味に話していました。

 

懐かしがっていたお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?