たったの10分で心を鍛える!

こんにちは!河村一樹です。
昨日から始めた筋トレですが、2日目もやりきりました。

やりきったといっても

腕立て
腹筋
背筋
スクワット

この4つを各50回ずつなので、あっというまに終わります。時間にして10分。

やってみて思うことですが、たった10分で終わることをなぜ今までやらなかったのかと一昨日までの自分を情けなく思ってしまいました。

それと同時に昨日より成長している自分に喜びを覚えたのです。

今日の日中は、昨日の筋トレの成果もあって軽い筋肉痛がやってきました。若い頃みたいに朝起きたらイタタタってのはなかったですが、お昼過ぎくらいから徐々に痛くなってきました。

そんな筋肉痛がなんだか嬉しくて、仕事の最中に痛みがあるたび「おほっ!」とはにかみます。
もうただの変態です!

自分の体が成長してるのが嬉しくてついついです。

そんな訳で2日目の筋トレも終了して、久しぶりにやるもんだから「疲れたー」っていう疲労感はありつつも「今日もやったぞー」っていう高揚感に一人酔いしれている夜です。

noteはここまで352日続けています。筋トレはnoteの作業時間に比べたら3分の1ほどです。

これはまだまだ継続していけそうなので、引き続き頑張ります。

体と心は一体なので、体を引き締めて心の弱き部分を撃退して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?