見出し画像

レビュー#55 キャンディ・ケイン・レーン

エディ・マーフィ主演の笑いあり、冒険ありのクリスマス映画。地元で毎年開催されるクリスマスの飾りつけコンテストでの優勝を狙う男が、ひょんなことからイタズラ者のエルフと契約を結んでしまい、「クリスマスの12日間」の歌が現実のものとなる。
2時間  2023年

Amazon prime video

星の王子2に続いてのAMAZON ORIGINAL作品です。エディ・マーフィは衰えないなぁ。
ファンタジーに振り切って面白いじゃんと思ったのですが、振り切りすぎて途中意味不明なところも。「クリスマスの12日間」を理解していたら、もっと面白く観れたと思います。
これから見る人は要予習。「子供だまし」と言っちゃダメだよ。

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。