見出し画像

あぁん、ちがいますけど!📚ss

名前を間違われるってことないですか。

何故か私はよくあるんですよね。

何故かしら。

記憶に残りにくいからなのかな。

そうなのか。

どうなの。

よく分からない。

けどよくあるんです。

病院の待合室で待ってると
なんだかやな予感がするんですよー。

多分間違うだろうなって思っていたら
アンのジョー。

間違ってますよって、笑えたらいいのですが、
またまた、その名前の方がいらっしゃったら、
延々に私の順番が回ってこないんですよね。

見極めが難しんですよね。

こっちも聞き間違えた風を装って、
ハイッて手を挙げて診察室に入るしかない。

すんなり入れたなら、名前を間違えられてたってことですよね。

合ってますよね!

割り込んだりなんか、、、
してないっすよね!

なんだか心配。

山本山みたいに上から読んでも下から読んでもって訳じゃないのにね。

山川ですと言ったはなから
川山さんみたいな感じですかね。

名前をひっくり返されるんです。

訂正するもの邪魔くさいなと思っていたら、
間違えた名前が定着する。

なんでやねん!

私の名前がよくある名前なのでインパクトがなく最後の発音だけが記憶に残るのかな。

だから逆さまになるのかな。

なんだかねー。

ちがいますよって、
意気込んで行っても自分じゃないこともあるよね。

まぁ、焦らず気長に待ちますか。


あっ!

もう閉店やん!?

って、ならないことを祈ります!

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?