見出し画像

🍜旨し❕御座候さんのカレー南蛮❣️📚ss

寒の戻りってか
中々あったかくならないですね。
と言うことで本日のランチは
石挽蕎麦 御座候さんにお邪魔しました。
邪魔するんなら帰ってや〜

ほなっ。
帰りますぅ〜
って、またその下りをやりまんのんか。

御座候さんって言えば回転焼きですよね。
でも、蕎麦屋さんもあるんですね。

冷たいお蕎麦から
あったかいお蕎麦と色々とございますよ。
どれにしようかな。

カレー南蛮がおいでオイデして来るんですよね。
カレーって
なんだか惹かれちゃうんですよね。

って、ことで。
カレー南蛮をコールしました。

ジャジャ〜ン!

なんとも上品なカレー南蛮じゃございませんか。
シンプルな感じですが
出汁が効いてて旨しなんですよね。
肉とネギが合うんですよ。
他には何にも要らないんです。
一口啜ると
もう一口って止まらなくなっちゃうんです。
啜り続けちゃうんですよね。
餡のトロミが絶妙なんですよ。
このアンが冷めずに最後まで熱々のまま
食べさせてくれるんですよね。

ふと窓から外を覗くと
先程まで枝に鈴なりになっていたチュン吉が
一斉に飛び散って行きましたよ。
よ〜く見ると
一羽だけ残ってたんですよね。

チュン吉、コロコロでしょ。
良いもん食ってるんだろうな。
気付くと手元のカレー南蛮が
無くなっておりました。
無意識のうちにも食べ続けてた事に
気付く私であった。
う〜む、旨し!
額からはジンワリと汗が出ております。
お腹も満たされ身体もあったまりました。
これぞ一石二鳥ですやんね。

やっぱり蕎麦と言えば天ザルも捨てがたい!
お値段もお高めですが旨しなんだろうなぁ〜。
カレー南蛮の2倍以上しますからね。
今度、来た時には天ザルを心していただきます。
それまで待っててね。
ってか、早よ行かんかいって。

あせっちゃ、や〜よ。
ほんじゃ、またね。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

😋🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?