見出し画像

有りますよ!バイト。📚ss


どんなバイトがお好きですか?

どんなバイトをして来ましたか?

飲食関係、引越し関係、新聞配達など、
いろんなバイトがありますよね。

飲食関係では、まかない料理を食べさせてもらったりするんですよね。

それ目当てでバイト先を選んでた友もおりました。
やっぱ、お寿司屋さんやでと言っておりました。


あるヤツは、
病院でホルマリン漬けのナニを棒で沈めるバイトがあるって言ってました。

そのバイトに行くとホルマリンの匂いが鼻に付いて一日中、いやもっと取れないとか。

超高収入とのことでしたが、そんなバイトが本当に存在するのか?

都市伝説的になってたね。


あるヤツは、引っ越しセンターのバイトで、
長距離の引越しにあたり、その日の内に帰れなかったとか。

だいぶん盛ってるかもしれませんがね。

私もバイトをしておりました。

私は飲食関係は一度もないんです。

身体で稼ぐバイトという理由というよりも効率が良い、早くやれば早く終われるバイトを好んでおりました。


今のお小遣いよりも多い稼ぎがあったかもしれませんなー。

ってなことで、
ゴルフのキャディー、年賀状の仕分け、夕刊配達なんかをしておりました。

夕刊配達が一番効率の良かったですね。
250件くらいで6万円はいただいてました。

早く配達すれば早く帰れるんで
それから遊べますしね。

盆と正月はお年玉までいただきました。



ゴルフのバイトは、
ゴルフやったこともなかった坊主に出来たのかって思われるでしょ。

今考えると照れちゃいますね。
怖いもの知らずって言うんですかね。

うわさ話で駅前に集合場所があるので、
そこで待っていたらゴルフ場まで連れて行ってくれるって言うんですよ。

それで待っていたら本当に回収車が来たんです。
それに乗ったら連れてって来れました。

それも初めてなのに一人で行ったんです。
不安も怖くも、なかったんですね。
当たって砕けろ!
ってヤツで、砕けるヤツですね。

当然、ゴルフなんてやったこともないですし、
コースなんて知らないですし
おすし、って誰か言ってましたよね。

簡単に言うと
ただの荷物持ちバイトなんですね。


常連のバイト主は電動キャリーなんですが、
私のは人力車です。
それにクラブバック4つを乗せて
ひたすらついて行くのです。


兄ちゃん、7番持って来てくれ!
って、言われると
探して持って行くみたいなことをしておりました。

サンドって言われた時には、

えっ!
このおっさん!?
こんなところでサンドイッチ食べるのん?

ってのは言い過ぎですが、
それくらいに何も知らない坊主がバイトしてたわけですよー。

でも帰りには、8,000円位いただいていたと思います。

年末年始には郵便局のバイト。

通常であれば配達の方になりますよね。

私はお姉様方と内勤をしておりました。
ズタ袋に入った年賀状などを仕分けのところまで運んだりするんですね。

時間が余れば、いっしょに仕分け作業をするんです。

特にノルマは無いですし、
おしゃべりもできるんですよね。

休憩時間には、オヤツもいただいました。


当時、シャイな私はモジモジ君をしておりました。

そんなかわゆい時もあったんですね。


そして今、こんな仕上がりになりました。

これからもドンドン成長していくことでしょう。

ほんまっ!


どやさっ!


期待薄っ!

薄いって!?

って、どこ見てんのよ!


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?