見出し画像

😋そろばん亭❕旨しとんかつ食べたい❣️📚

天気も良いのでドライブがてら飛び出しました。
まだ見ぬ桜を求めておの桜つづみ回廊を
目指しております。
国道175号線を北進しております。
その前にそうだな今日のランチ。
この辺りまで来ると
旨しとんかつを食べたいな。
と言うことで
そろばん亭さんにお邪魔することにしました。
邪魔するけど帰らへんで。

春の陽気に誘われて
ひまわりの丘公園の駐車場は満車の看板が。
しかし、お昼の時間を過ぎてましたので
なんとか駐車場に滑り込むことがでしました。
なんてラッキーポンポンなことでしょう。

久しぶりにやって来ましたよ。
ここのとんかつは分厚くてジューシーで
でも、柔らかくサッパリといただけるんです。
まだ、入店もしてへんのに能書はええねん。

それでは、いざ入店!

一歩アンヨを踏み入れるとこんな感じね。

レジ横にはお土産も買えるようです。

ロボットも導入されているのかな。

テーブル席にご案内いただけました。

メニューも豊富ですよ。
イチ押しメニューは
自まんのとんかつとジャンボえびさんです。

味わいとんかつも種類が豊富ですね。

こちらは、そろばん亭おたのしみ膳。

こちはら
そろばん亭オリジナルとなっております。

かま飯や丼
麺もラインナップされておりますよ。

このメニューの中から一品を選ぶなんて
至難の業ですよね。
ここで初心に帰ります。
貴方はここに何を食べに来たのか。
そう、とんかつですよね。
色んなレパートリーはございますが
ここはシンプルにとんかつですね。
スタンダードなロースカツ定食で
ファイナルアンサーとしました。
ごはんとキャベツサラダはおかわり自由です。

まずは、すり胡麻が運ばれて来ました。

続きましてとんかつが運ばれて来ました。
あれっ!
運んでくれたのはロボットなんですよ。
働き者ですね。

ジャ〜ン
このボリューミーな感じ凄いでしょ。
このお肉の厚みといい、大きさといい。
最高じゃないですかい。

ちょっと引きで見るとこんな感じですね。
早く食べたいですよね。
私はソースよりも
カラシだけを付けて食べる方が
とんかつの味が良く味わえて好きなんですよね。
キャベツも熱々ごはんも
お代わりをいただいちゃいました。
お腹パンパンになっちゃいました。

あっ!
さっきはロボットだなんて言ってごめんなさい。
ちゃんと名前があったんだね。
べらにゃん、お疲れ様です。
スタッフの皆さんとお仕事頑張って下さいね。

ご馳走様でした。
美味しゅうございました。
お腹いっぱいで居眠りしないように気を付けて
桜の散策に参りましょうか。
それでは行って来ます。

ではっ。
皆様、ご安全に!

⭐️この後の桜鑑賞のヤツです。
 よろしかったら🔘をポチッって下さいね。
🔘🌸サクラ咲く咲く❣️📚ss

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

😋🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?