見出し画像

🐡トラフグ食べたい❣️📚

姫路駅北側から姫路駅にかけて開催中の
Himeji大手前通りイルミネーションを
見ながら歩いていると
センサーが反応しました。
水槽にお魚さんがいっぱい泳いでおります。
こっ、コレは!
トラフグさんじゃ〜あ〜りませんか。
営業中の看板が出ております。
その下にはコース料理のお値段が。
結構、リーズナブルなお値段じゃないですか。
福姫さんやりますね〜

ちょっと〜
もうちょっと大っきくなんないの。
ちゃんと読めないじゃないのよ。
こんなモンですかね。

そうそうこれくらい大っきくないとね。
でもコースだけじゃ物足りないんじゃないの。
下の方の単品も追加注文しないと
フルコースになんないですよね。

そしたら結構なお値段になるんじゃないの。
美味しいもん食べる時は
細かいことは気にせずに食べたらええねん。
お会計はジャンケンや。
負けたモンが払うんやで。
このジャンケンは力入りまんなぁ〜

どのトラフグさんにするか選んどこ。
やっぱ、白子も食べたいですもんね。
でもね。
どれがオスなのか
捌いてみないと分かんないんですよね。
50%の確率って訳でもないのよね。
フグさん全体ではそうなのかもしれませんが
この水槽の中に
50%居てるかは神のみぞ知るところでしょ。
メスばっかってこともあり得る。
お店の方に聞いたら分かるのかな。
メスの方がオスよりも
大っきいって言うんだけど
どの子と比べて
大っきさを見比べたらええのんか
分かりまへんでしゃろ。

メスを捌いた日にゃ〜
別腹の白子をいただくことになる。
それでええんか。
ホンマにええんか。
白子だけ違う子のヤツになるんやで。
そんなんあかんやろ。
食べれたらどっちでもええんやけどな。
みたいな顔してるやん。
そう言うとこやねん。
目利きが出来んとあかんねん。
どの子がええかよく見てみ。
トラフグさんこっち見てないか。
皆んな、トラフグさんよ〜く見たか。

ほんなら次の店行こか。
えっ!
次の店って、、、
まだトラフグ食べてへんがな。

トラフグはまた今度やな。
宝クジ当たったら食べに来よか。

リーズナブルなお値段やって言ってたやん。

ほなっ、年末ジャンボ宝クジ買いに行こう。
年明けにはトラフグ食べれそうやな。

くっそ〜
宝クジ当たったら店ごと買ったるねん。


⭐️姫路大手前通りイルミ関連のヤツね。
🔘💡Himeji大手前通りイルミネーション❣️📚
🔘🏯ライトアップな姫路城❣️📷
🔘⭐️先っちょね❣️📷
🔘 みゆき通りもルミナルエってる❣️📷
🔘 夏帽子の少女さんね❣️📷
🔘 原寸大のシャチホコ❗️ウソ❣️📷

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?